プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カスタムミニカー記
10-9-28-1.jpg
レンズをまた違うのに変えてみたら、これはパースが効いて写りがまた違う。
近くまで寄れる距離はそう変わらないけど、大分違う。
引越しで頂いたNIKKORのズームレンズ。これはズームを手で動かして35から105まで動きます。
写したのはこれまた完成済みなのに載ってなかったボーラ2台。
そろそろ綺麗にしてから記事にします。

10-9-28 (1)
で、これも引越しで頂いた望遠レンズ!
これがあればサーキットも楽勝なんですよね。これで3つのレンズが天から降ってきたことになります。
レンズも買うとかなり高い、僕には買えない代物です。欲しいと思って買える物でも無いので、非常に嬉しくて、 ついてるぜ!なんて安直な言葉で訳せないほど喜んでいます。
もう一つ、ニコンのレンズがあり、それはカビが侵攻しており使えなかったのは残念です。
写ってるのはこれもまた完成したけど旅行に行っていたので載せてなかった最新3台。
エスパーダは臨時で思いつき、この2台に合わせて作りました。
結局旅行に間に合い持っていきましたが特に写真を撮らなかった…
3台ともまた今度紹介します。

buick50.jpg
不要としてゴミ袋1杯にもらった時に入っていたヤトミンの'50Buick
屋根のピラーが折れていて、普通にこのまんまで良いんですが
buick50 (1)
じつは好きな・・・笑
ホットロッドにしている最中。1949年マークが本当は大好きなんですが、ミニカーがいいのが無いので、
ビュイックでやってみてます。この年代のチョップトップの車はこれはまたそれで美があるとも思いますよ。
buick50 (2)
MARKのチョップしたクーペのカッコよさって非常に気に入っているんですが
そのイメージでビュイック・・・・と言ってもあまりうまくいかない。
特徴的で時代の象徴の様に思うあのクジラ風のグリルが、カスタムになると少しバランスが取れない・・・残念だ。
マークぐらいシンプルな装飾が一番いいんでしょうか。
少し考え中。
'50Buickならクーペのノーマルが一番だ・・・笑


カスタムミニカー | 2010/09/28(火) 22:06 | Trackback:(0) | Comments:(2)

ビュイックと言われて、最初に思い浮かぶのが 、キングのホラー小説「回想のビュイック8」
あんま面白くないですけどねー
しかしこのビュイック、何気にレアじゃないですか
自分が見かけるのは大抵、ルーフ閉じた奴です。

マークはRCに結構いいのがあった様な。
まあ、アレをチョップするなら、素直にHW買えって感じですが
2010/10/02 土 12:25:47 | URL | nao #DR5k3gzs編集
このビュイックみるとチョロQのゲームに出てきたお化け屋敷の幽霊を思い出します笑
錆々であのグリルが物々しい口の様で中々似合っていました・・・
快走のビュイック8とはよく知りませんが、これが出てくるんですか?ホラーにぴったりな車ですが・・・笑


このビュイックの場合、キャデラックのオープンやラゴンダ等のシリーズ物で、それぞれが屋根を閉じたバージョンと開いたバージョンがありました。土産屋で偶然キャデラックを買ったのですが、あれももう10年以上前です・・・
その時の様子を思い出すとどれも同じ割合の様に思えるのでそんなに大差ないかも。
ただこのシリーズ自体希少だと思います。

しかしこれ、リアバンパー上下逆についてませんでした?


HWの奴のマークは素晴らしい出来で是非欲しいですが、
この手のものって自分で好きなように作るべきともいえなくも無いので、冒険するならRCのを買いたいですね。
いやでも完成させられるか解らないからHWがやっぱり欲しいかも・・・笑
2010/10/02 土 20:22:58 | URL | ベルトン #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

matra m530 lx 19702