プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
プロトタイプと250LM
maserati ghibli proto prova
クリヤーをもう一度塗り重ねました。磨いている最中に、不注意でエッジ部分の塗装を削っちゃったのです。
まだ磨きも足らない状態でそれなので、タッチアップした後クレオスのクリヤーで仕上げ。
前の塗膜の塗料と会社が違うのでいいのか悪いのか、でもあのスプレー気に入っていなかったので気分的には良いですが・・・
それにしても時間掛けすぎですが、これもまだ完成は未定・・・笑
もう出来てるように見えますがこの先が逆に見えません・・・
ホイールの陰影付けもやりすぎてヨーロッパのケントホイールの様です。修正しましょう。

ちなみにタッチアップは色が複雑でよく覚えていないのですが
ゴールドと朱色を少しずつ混ぜて作りました。
ほんのかけてる部分を塗るなら、メタリックのがソリッドより楽かも?
車では逆なんですけどね。
ferrari 250 lm #2
250LMも先進みます。
これは比較的楽!なんといってももう出来上がってるようなもんだからね!!笑
ボディで直すべきところはフロントの下回りの長さが1~2mmほど足りないので、付け足してやるだけ、それぐらいです。
ホイールは実車なら断然ワイヤー派ですけど
ミニカーだと下手に使用できないパーツなわけなので、今回は安全な鋳造ホイールにしました。
うーんモダンな感じはいいんですが、
ワイヤー付けている方がボディラインの斬新さが感じられるんだよね。

まぁ後もう少しでしょう。あ、そういえばDB5レーサーなんてのもすぐ出来そうかも。。
カスタムミニカー | 2010/10/02(土) 20:43 | Trackback:(0) | Comments:(4)

お疲れ様です

手を広げてますね~?完成間近とかで完成してない物とかいっぱいあるのでは?LMが楽しみです
2010/10/03 日 01:16:57 | URL | Dino #-編集

ベルトンさん おひさー!!

ちゃんと作業を進めている・・・見習わなくては!!

さて、そろそろ剥離剤を変えたほうが良いのでは?
業務用をお勧め!
今、塗料屋さんで分けてもらったものを使っていますがキレーにはがれます。
緑系の剥離剤とは桁違いのはがれ・・・お勧めです!
2010/10/04 月 11:46:39 | URL | ちっちくん #-編集

どうもこんばんは。

バレましたねー笑
それが、コレクションケースに並べて、センスよくまとめるには…という結果・・・笑
フェラーリの場合、そろそろ車種が溜まっている様に思いまして、これがまた楽しいのです。そういえばあんな車もあったじゃない!
という面白さです。
マセラティは僕の好きなのはたった4車種しかラインナップされてませんから、この先に期待ですね。(そろそろ終わっちゃうんじゃないかな・・・


リペント済みで組んでいないものは沢山あります笑
2010/10/04 月 21:05:12 | URL | ベルトン #-編集

こんばんは。
ちっちくんどうもおひさです。

剥離剤ですね、いま使用しているタイプはこれも強烈で、パチパチ音を立ててメキメキはがれます笑
はがれかけが一杯こびりついているのは
また性格の表れなんでしょうか、削ってるうちに剥がれて行くから良いや・・と・・・笑
ただし今使用している奴より上のものもある様で、それがちっちくんが使っているタイプかもしれません!
今新しく一缶買ってしまったので次試してみるかも。時々肌に飛んで凄い痛い目にあいますが
それは平気ですか??汗

剥離剤での作業が一番個人的には面倒でしたが、使うものひとつで大分楽になりました。
今の使っている奴の前はその緑系でしたが・・・笑
あれは・・・
いや言わないでおきましょう笑
2010/10/04 月 21:11:28 | URL | ベルトン #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

matra m530 lx 19702


