プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
2CVで遊びにいく
10-10-4.jpg
御殿場で行われたバイク系のフリマへ行ってきました。
車検を終えてから絶好調らしい2CVで、早朝からお出かけです。
このイベントはまだ夜も明けぬ頃から懐中電灯で照らしながら品を見るという絶妙な世界観を感じさせます笑
ま、力まずにあけた頃につきました。

夏休み中には、山の上まで自転車で上り、朝焼けの写真を撮りに行ったりしたものでしたが、
季節的にも言って色がにごっており残念な思いをしましたが、
この日の日の出の色は最高!写真にとってもこんな綺麗な色です。
10-10-4 (2)
DSも来ました!が既に店は無い時間帯で、この通り会場兼駐車場はがら空きでした。
それにしても素晴らしい!やはり車趣味のよさを感じさせるものがあります。
ただの原っぱがここまで華やかに。

10-10-4 (3)
昨日は天気予報では雨だったようですが・・・

10-10-4 1
ナンバープレート屋さんのテントの下で楽しかったです。
XMはGSMの時に乗せてもらった車。XMのイスは初めてです。これは後期型ですが
初期型よりも格段に故障しにくくなったそうです。外見のデザインは今の目で見ても素晴らしい、
あと何年かしたらカタチに味が出てくると踏んでますが…笑

10-10-4 (1)
知らない方でしたが何ともう1台2CVがいるじゃないですか!
世の中のベーシックカーの1台だった2CVですが
今や街中で見かけることは殆ど無いのです。
チャールストンは日本で特に売れたらしいですが、このヤレ具合
どこか小学校の時見たあの時を思い出しました。

ちょうど僕の家に2CVが来た頃から、少しずつ姿を消していったように思います。


Citroen 2CV | 2010/10/04(月) 21:01 | Trackback:(0) | Comments:(2)

こんばんは

チャールストンいいですね~高校頃嫌いな先生が乗ってました・・・。こんなに嫌いなのになんでこんなにいい車に。。。と思ってましたが^^;
2010/10/04 月 21:40:19 | URL | Dino #-編集

どうもこんばんは。
嫌いな先生って沢山いましたが、
高校には素晴らしい先生方が沢山いて、はじめて先生と交流した気にもなりました。一人の先生はパンダに乗っておりイタ車話に花さかしたこともありました…笑

たしかに、嫌いな先生がいい車に乗っていると何もいえない気持ちにさせられます。
幸い記憶に思い当たりは無いのですが・・・笑
2010/10/05 火 18:09:41 | URL | ベルトン #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

matra m530 lx 19702