プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
2+2
ferrari 365gt42+2 3
ほんの少しの改造ですが、窓枠の色合いを変えました。
アルミ系の軽々しい、白に近い銀だったメッキ部分の色をステンレスで塗り替えました。
鉄部分の色はいつも使っているMrカラーのメタルシリーズ。
ステンレスは中でも黒い色ですが、磨きをかけると光ります。
ferrari 365gt42+2 2 (1)
たしかにちょっとの事で、ほんの数分の間で出来ました。
ですが見た感じは殆ど印象が異なります。なんといってもその差がボディの全体のバランスの感覚に大きな影響を与えたのには驚きました。
窓の面積も的確になったのでしょう、塗る前の色では明るすぎたのです。そのため窓が小さく見えていたのです。
実物サイズでは殆どこんなこと無いんでしょうけど、このサイズだと色合いだけで大分変わるんですね。
それにしても実際のブルーとは色が違って写っているのは残念。こんなウルトラなブルーの陰影はつきません。
ferrari 365gt42+2 2
ワイパーアームの根元の辺りがかなり分厚いメッキ枠で、ここを見るのがウンザリなわけですが、
塗り替えてみると自然に決まり結構いけてます。チープなイメージは大分薄れて、
とうとう高級車の、といった雰囲気。
高級なイメージにフェラーリの隠し切れない程のスポーティさが最大の魅力でしょう!

あとはマフラーをカットして作ってやるだけです。
カスタムミニカー | 2010/10/14(木) 23:28 | Trackback:(0) | Comments:(2)
実に素晴らしいです!!
しかしカックイイですね!!
2010/10/15 金 20:05:26 | URL | えんすー少年 #-編集

どうもこんばんは。コメントが一日遅れでごめんなさい。

そろそろいい感じになってきました・・・
やっぱりこの車。最高ですね。リア周りは、あのBBすらも敵わぬほどのプロポーションを実車は持ってると…思います。
2010/10/17 日 00:20:42 | URL | ベルトン #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

matra m530 lx 19702