プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
ザガート
alfaabarth zagato
中でも非常に気に入ってしまったのはこのS.V.Zです。
なんといってもこのねじれの効いたフロントライトでしょう、見る角度によってその表情は思う以上に変えて見せてくれるのです。カメラにはNIKKORの望遠レンズで、たしか2.8で撮りました。
圧倒的な存在感です。
alfaabarth zagato (14)
なんと美しいフォルムでしょうか・・
やはりこれこそ実物見てこそ得る感動なんでしょうか、シルバーという色も思いのほか素敵なマッチング、
この姿勢と、更にちっちゃい窓があまりにも他の車とは違う感覚でした。
SとZの間のVはヴェローチェでしょうか?
alfaabarth zagato (5)
またこれがレースに参戦するのだから驚きですね。
alfaabarth zagato (7)
凄い小さいテールランプは愛嬌あるデザイン。というか、効果よく使われています。
alfaabarth zagato (9)

alfaabarth zagato (8)

svz.jpg

alfaabarth zagato (4)

走る姿もこのとおり、さすがに雰囲気がいいです。

alfaabarth zagato (1)
なんと更にもう1台SZも参加していました。
SZをみるのも初めて・・・
ザガートが2台並んでレースしているシーンは日本では中々見れない光景なんじゃないかな。
alfaabarth zagato (10)
写真でしかみたことは無かったのですが、SVZの驚きを感じるのとはまた違い、
ああなんか馴染む・・・というか、SZっていうのはやはり端整。
これが故にザガートらしさはあまり感じないように思うのですが、
なんといってもアルミ製ボディ、抜かり無く作られていたんだと関心されます。
alfaabarth zagato (2)
止まっている姿もやはり素晴らしいです。
本当に美しい形をしているのです。大きさも良い。
alfaabarth zagato (6)
SVZとは全く違うグラスエリアです。SZのこれはその後のジュリアスプリントに繋がるラインをしているのです。
alfaabarth zagato (3)
望遠カメラだとこう写りました。やはり遠くからみても光るものがあります・・・

非常にいいものがみれました。博物館で見るよりも、
こうして車の本来の仕事である走行とともに、
空の光でみることは大事な事だと思います。

Citroen 2CV | 2010/10/26(火) 22:29 | Trackback:(0) | Comments:(2)
フルビアといいSVZといい見たかった・・・
2010/10/27 水 21:01:33 | URL | えんすー少年 #-編集

どうもこんばんは。
そうですね…でもたぶん来年も来ますよ!
このイベントはかなりいけてますので
お勧めです。
2010/10/28 木 22:34:01 | URL | ベルトン #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

matra m530 lx 19702


