プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
今日はカムシン
maserati khamsin blu
このカムシンは絵の具の上から更にインクも吹いて・・・笑
実験的な作品ですが、色つきクリヤーを薄噴きし、シルバーに深い色合いを与えてみました。
いわゆるキャンディー塗装と変わりませんが・・・
ちなみにインクってだけのことはあって
クリヤーなんか吹いたら染み出すんじゃないかと楽しみにしてましたが。嘘ですけど・・・
ちなみに色は青緑です。グリーンに近いブルメタの上からクリヤーブルー
写真のこんな色ではなくもっと緑身が強いです。
maserati khamsin blu (1)
初期型のフロントエアダクトが無い仕様で、初期型を再現。
後のタバコカラーと比べるとライトの間のエアダクトがあっさりと消されてるのがわかります。
カムシンらしさなら後期の方がアクが強くて好きですが、この初期型もマセラティな感じが良く出てたりして、
いいんですね。
maserati khamsin blu (2)
実験なわりにちゃんと気に入らなかったリアの部分も修正。
このミニカーって下が短い気がします。下部分に回りこむ面をプラ板で追加。
マフラー横まで一枚のプラ板で作り上げてあります。下回りの角度が変わっていることで違いを確認できます。
また回り込ませただけあって手が込んだ印象はあります。

というかもっと青緑なんですが・・・写真的に無理な色なのでしょうか?
いや違う、なんかしら改善できるはずですが・・・
車高は0.1~2mmといった具合で、落とさなくても良い感じでしたが一応腰高感がなくなりました。

カスタムミニカー | 2010/10/30(土) 00:28 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

matra m530 lx 19702