プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
あとに取って置く
今日は台風のお陰で何とか休みが取れました・・・
土曜日学校って、高校のときも2週間に一度あったのですが
さすがに毎週って大変なんだと実感。今日はそんなわけでとことん寝ました。
maserati khamsin oro1 (1)
台風中も塗装すらあきらめる気になれず!?
雨の中スプレーで仕上げまで・・・笑
さすがに乾燥中は白熱球に近づけて乾かしましたけどね。

maserati khamsin oro1
カムシンといえばゴールドですよね。この色は今に至るまでとっておいて正解だったのではないかと思います。
繊細な色は作り方も難しいので

ゴールドとは言え使っている色にゴールドはありません。
なんといってもシルバーから混ぜていったというのが特徴でしょうか、素直に肌色っぽい感じに思えたので、肌色、イエローオーカーとローアンバー。深み付けにクリムソン。
更に昨日も使ったインクを、今度は上重ねではなく塗料に混ぜてみました。
これにてようやくメタリックの特徴的な色のトーンの具合が出ました。自分でいうのも恥ずかしい話ですがかなり完成度が高い色かなと・・・ちなみに使ったインクの色は茶色でした。
maserati khamsin oro1 (2)
昨日のカムシンもいいけどやっぱりこの色には敵いません。
それを見越して(?)グリルの穴埋めを行わず!
お互いに均等な具合に仕上がっているのです・・・

それにしても塗るまでここまで似合っているとは思わなかったなぁ、
なんといってもミニカーの発売当初はあんなに綺麗に思えたカムシンのゴールドが、
今じゃ比べようが無いくらいなのですから・・・
完成まで楽しめそうです。
カスタムミニカー | 2010/10/30(土) 19:24 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

matra m530 lx 19702


