プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
この色
maserati merak orange1
もともとメーカー的なキャラクターがそうさせるのかもしれませんが、シックな色が多いよね。
鮮やかな色というのも珍しい。
黄色や赤、以前のような黄緑もあるけど、これもまた珍しいメラクのオレンジ。
実車はイギリス仕様、右ハンドルです。20台のみが生産されたとの事。
このメラクはそれを参考に作ったので普通に右ハンドルにすればいいのですが、
流石にダッシュボードを切り替える技術が・・・笑
まぁやろうと思えば出来るんだろうけど。

京商が世に送り出した4台の古い市販車のうち、メラクは非常に軽快なイメージがあってか、
鮮やかなかんじの色もいいですね。このメラクのオレンジ、話によるとメタリックなんだそうですが、
写真を見てもあまりよくわからないのです。
で、作った色もメタリック??という感じの曖昧な感じをシッカリ再現。笑
赤と黄色のちょうど間くらいかそれより黄色よりのこのオレンジ具合も絶妙かも。
一応メタリックですし、使った色はシルバーで、
どっちかというと赤寄りの色を作った後、クリヤーイエローで割ってます。
ハイライトが黄色系で陰影は赤系と。
一度やってみたかったオレンジ・マセラティですが、再現できてよかった。

カスタムミニカー | 2010/11/17(水) 21:30 | Trackback:(0) | Comments:(2)
メラクにこんな色があったんですか!?
知りませんでした・・・
しかしオレンジは実にイイ色です!!

ギブリの黄緑も最高です!!
2010/11/17 水 22:43:23 | URL | えんすー少年 #-編集

日本にもあるようですよ!
凄いですね。オレンジ・・・イギリスのこの車体は結構写真に写っていて画像検索に出てきますのでよろしければご覧ください。
実はオレンジ大好きで着てるTシャツが自然とオレンジだらけに・・・笑
2010/11/17 水 23:07:38 | URL | ベルトン #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

matra m530 lx 19702


