プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カッコよくしない方がカッコいい
isuzu bellet 1500dx
難しい話ですが意外とそうなんですよね。
オリジナル派だからそう思うだけですが・・・笑

滅茶苦茶に改造しないとカッコよくならない車はカッコいい車とは違うよね。でも例外はいくつもあるなぁ・・・爆
isuzu bellet 1500dx (1)
とは言え中古で買って来たベレットの4ドアですが、完璧に改造しないほうがカッコいいと思う・・・4ドアは・・・笑
でも何かちょっと改造してみたくて・・・買って見ました。
1枚目の写真とは車高の高さがあまりにも違いますが、下げてみました。
まずはここからで・・・それで、リアのみハの字にします。

この方法はもともと構造的にグラグラな車軸を利用してやるんですが、フロントのみ瞬間接着剤で固定してやって直立させてあげただけです。ほら、前と後でこんなに違う笑
この後はホワイトリボンを消して、ホイールディスクをクロモドラ(246GT用にしようかと)似合うかな?
本当はカンパがいいんですがこのサイズだと無いし、クロモドラの星も大きさが合わない・・・
ダイドー時代のディノ用って小さい径でいいんですよね。一応改造のあまりがあるので使おうと探し中。
後は色も塗り替えて、ステアリングもウッドタイプに変えます。
目が・・・異型なんで尚更カッコよく出るか似合わず終わるか未知ですね笑

どうなるんだろう?
ていうかこの時代のベレットをカツカツにやるのは目が痛いので、普通な感じで・・・と思ってます笑


カスタムミニカー | 2010/11/29(月) 19:14 | Trackback:(0) | Comments:(2)
べレットファストバックの後ろ姿、
めちゃくちゃかっこよくないですか??

イタリアの匂いがします!!
2010/11/29 月 20:26:48 | URL | えんすー少年 #-編集

そうですね、ファストバックも僕好きです。
この時代のベレットってどれとってもおぉ!と思わせる魅力が素敵で・・・
ファストバックの希少性も評価高いですよね。少量生産で勝負のいすゞのスピリットなのでしょうか・・・
そして、ただ純粋に1600GTの初期中期は実車がしびれるほど欲しいです。本気で!笑
ファストバック同様、リアスタイルが・・・
この台形ランプにあのなだらかなルーフライン・・・

おっとまずい、作り途中だったGT作りたくなってきた・・・笑


日本車で乗りたいのと言ったらこのOHVのベレット、
それとえんすー少年さんが好きなフロンテクーペと・・
2010/11/29 月 22:52:06 | URL | ベルトン #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

matra m530 lx 19702