プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
スタイリッシュ

37Customford (2)
これが1937年の車か!と、もう目がクラクラするのが'37フォード・・・。
ま、とはいえカスタム前のオリジナルの状態は至って普通のセダンであった。
だが、まさにその時点で素質はあったのである!
なんといってもこの楕円形に伸びた異型ランプがその大部分を占めていると思います。
37Customford.jpg
車を改造するのも度合いによりますが、ここまでやると戦前の香りを一つもさせないと言う、凄いカスタムっぷり。現存数の殆どがチョップドトップなんじゃない?
まぁカスタム題材になってなかったら殆ど残ってなかっただろうなぁ笑
最近ではベースも勿体無い(珍しい)のでFRPボディだったりするそうですが。
それにしても目新しい雰囲気がまぶしい一台。クーペの方がラインが綺麗でいいかと思ったのですが、
こうしてミニカーとしてみると、屋根の材質が美しく結構まとまったモデル。
異型ランプもまさにこだわりのメッキリングにクリヤーパーツを組み込んだ、洒落た作りでハイライトをあてて作ってるのも良く分かる。凄い目立つメッキグリルも綺麗な成型でメッキが綺麗に光ってます。
色はワインレッドかこの黄緑か・・・で悩みましたが、結果こっちにしました。
こっちでよかったでしょう。
37Customford (1)
なんで屋根切っても形が壊れないんでしょうかね。それとも、壊れてるのを良いなぁと錯覚してるんでしょうか・・・
それとも、もともと滅茶苦茶高かった屋根を適正な位置に修正してある、というのが正しいの?
この格好好きだなぁー。ぶらぶら走るには良さそうだよね、こういうのも笑
ただしこれを絵に描くとどんなふうになるんだ?躍動感に溢れますか?
37Customford (3)
30年代のベースに新しいテクノロジーで全く新しい車を作ったようなかんじ。
欧州車の魅力を超えて目に映ることは無いのですが、まったく異なるジャンルのものを見るのも他から学ぶ、みたいな事があって面白いですね。この車一台見ていてもアイディアがたくさん盛ってあるし、
やはり沢山の物が溢れてる世の中ですから、他から何か得るにはちょうどいいのかもしれません。
専門分野のみじゃなくて広い目線でいいものを見極めれると良いんですけどね。
いたるところに魅力は隠れてますから、少し追求して色んなものを知っておこう。


10-12-12.jpg
GT350はここまで。これ絶対価値あるアイテムだと思うんですが、知らぬが仏といところで、早速剥ぎました
で、プラ製なんじゃないかと、ボンネットに要注意だったのですが、意外と鉄製。
それでもって、気に入らないフロントフェイスを、しっかりカッコよく削り上げて見ました。
実際これだけで十分かも。削る前の状態のフロントときたら、一直線スラントで、ノッペラといった顔。
そんなのカッコいい分けない笑

自国の名車くらいしっかり作れと言いそうですが、↑の'37は死ぬほどかっこいいので、許す笑
いやでも、このフロントフェイスって他のどれにも当てはまらないいいもの持ってると思うので、ここの再現は少しムリして欲しかったかな。修正箇所は、横面(フロント・オーバーハング)のバンパーに接する面をバンパーに近づくにつれフェードアウトさせていき、奥に引き込ませた点と、今度はその上部を角を倒して削っていき、
簡単に言えば後から前に行くにつれ四角が丸に移り変わるようなイメージでラインを修正。
すると、ライトが横から見たとき出っ張ったような感じになってらしい格好。
さらに適当な塊になってたアンダーパネルもきっちり削って、もう良い感じ。

でも塗装剥ぐとただのマスタングですね。でも65年式ってもともとかっこいいからなぁ。
ライトはもともとシルバーの塗りと思ったのですが、何とばらしたら裏にボスが笑
なんで塗ってるんだ!汗
たぶん黒が効いてクリヤーパーツが目立たず、焦ってタンポ上乗せしたんでしょうね。
実際白ではクリヤーのままでした。

アメ車系 | 2010/12/12(日) 01:56 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

matra m530 lx 19702


