プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
T360は欠かせない
そうそう、コナミの頃から熱望してた車がT360でした・・・アンケート用紙にはしっかりとT360と、書いたけども、やはり最後の最後になっても出なかった。
10-12-30.jpg
そして今年、2010年ようやくのリリースを果たしたこの車ですが、やってくれたのはトミカ、だった。
このトミカのリミテッド・ヴィンテージはもはやいちゃもんを付けるようなものに非ず、最近物凄い出来の良いミニカーを生産し続けてる。毎度の出来の良さは周知の事実なわけだから、こうして現物を見ずに安心して買えるのって、たぶんこのメーカーくらいなんだと思う。
そこには間違いなく作り手の見る目があるからで、それを信用できる程の物を作ってくれてるからだなぁ、良いこと。

で、肝心な発売日をメモってなくて、まぁ完璧に買い逃した・・・と思ってたんですけどね。
たまにはトイザラスへ行って見ようと・・・で、まだ在りましたよ、と。。。
久しぶりのお買い物、いつも言ってる気がするけど。
10-12-30 (1)
いつ発売したか知りませんが、まだT500含め数台はありましたよ!
まったく、ただのトラックとしか見ておらんなぁ~。

見れば見るほどトラックじゃなくなってくんですが、やっぱりトラックなんですよね。意味解らないけど。
たぶん僕のところへ見に来てくれてる人なら、みんなが気になる車なはず!
いいですよね~T360。非常にミステリアスな感じが、顔つきまでそうにさせているようで不思議な車なんですよね。
カタチもバッチリ。素敵な雰囲気。いやぁーいいなぁこのミニカー。手にして色々おぉお!って思います・・・
インパクトはそれほどでもないんだけど、やっぱり良い感じの出来なんだよね。
できれば、荷台のプラスチック部分くらいの色の薄みだったら、本当に風格あっただろうけどね。
あと、付属品の幌パーツは、オリジナルだと屋根の高さと同等なんだそう。
少し高めなのが残念かな。
10-12-30 (2)
Hマークは初期型は無彩色だそうです。T360は勿論、T500!!までラインナップに入れてしまうとは、もう頭すっ飛びそうですね笑
ちなみに一台999円するので、T500買えなかったんだ涙
T500はS500のエンジン・・・冷静に考えたら希少性も含め絶対T500の方が買いだと思うんですけどね。
でも、エンジンの付いてないミニカー的目線から、この短い荷台の可愛いのを買ってみた。
T360はS360と同時開発されていた時のエンジンで、少しのディチューンを加えつつも、やはりスポーツカー並のセッティングは隠せて居らず、非常に当時としては高い性能を持っており、山を登るにも他車より上を行く存在だったそうです。
高性能をトラックにすると、そうなんですね、本当に重宝するものだったらしいですよ。
でも・・・キャブの調子とかってどうしてたんでしょうかねぇ・・・
運良く生き残っていた固体、死にそうになっている者を救われた個体など、少なからずが今も現役です。
こうして商用車が今も生き残っていると言うのはスポーツカーの生命力とは格が違いますし、運の強さを実感できるのでは無いでしょうか。

T360は非常に重要な1台。絶対に忘れてはならない車だと思うのです。
今年最後のお買い物は、これで十分だったなぁと。
ミニカーが好きってわけでも無い人たちも、これは買ったほうがいいですよ~。
ミニカー | 2010/12/30(木) 19:02 | Trackback:(0) | Comments:(4)
T360は欠かせない!!間違いないです。
中身も素晴らしいですが、デザインもいいですよね!!完成してる感じがします。

しかし自分は国産商用軽では、バンになってしまいますがL40キャリィが1番好きです!!
あれはミラーも含めて全てが完璧!!!!素晴らしい。
本気で欲しい1台です。
2010/12/31 金 13:41:50 | URL | えんすー少年 #-編集

どうもこんばんは。まさにトラックとはいえない設定の車ですよね。
L40キャリイとは未だ見たことない一台です・・・
あのコロンとした感じいいですね!
ところでL40という名称は初めて知り、あぁこれね!といった様子ですが。
でも好きです。いずれ見てみたい車ですね。
サイズ感とかも最高なんだろうなぁ。
2010/12/31 金 19:25:01 | URL | ベルトン #-編集
L40キャリィはジウジアーロデザインです!!
横から見ると、前と後ろのわからないデザイン+触覚のように生えるミラー!!
実に素晴らしいです。
2010/12/31 金 20:14:56 | URL | えんすー少年 #-編集

あぁこれがやっぱりそのアレなんですね笑
この可愛さもさることながら、ジゥジアーロの多才な表現に圧巻しますよね。
あれもこれもジゥジアーロという人のデザインは、いとつに絞られない部分がすばらしい人ですね。

キャリィと言うと、80年代のあの顔のトラックが思い浮かんでしまうのですが、まさかこんな斬新なデザインであった頃もあったものなんですね~。
フロンテのエンジンなんかもう最高のサウンドなんですが、キャリイも同エンジンですか?
2011/01/01 土 00:30:26 | URL | ベルトン #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

matra m530 lx 19702