プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
放置は今日をもって終了です
ということで早速更新です。
ニューイヤーミーティングへも参戦しましたが・・・
とりあえずリハビリ更新としましょう
nicosia_500_race_15.jpg
拾った画像なんですけど、このナイスなチンク知ってますか?
どうやらグループ5に参戦していた様ですが、まさか当時でもこんな凄まじい事を本気でする人がいるなんて笑
nicosia_500_race_11.jpg
まん前ならともかく真横からは・・・笑ってしまってどうしても目をそらしてしまいます笑
後はどれぐらい延長してあるんだ?どうせならホイールベースも改造した方が早そうですが、これでも十分宣伝効果はあったでしょう。
それにしてもグループ5や当時のレーシングカーは、ダラーラX1/9の様な上手い事出来てる車もあれば、
ダンボールを付け足したみたいな奴までピンからキリといった状態だったようです。
124スパイダーが酷かった・・・笑
そのほか | 2011/02/02(水) 23:01 | Trackback:(0) | Comments:(4)
毎年恒例にしているのですが、今年は近所を通りました。(旧車は多数見掛けました)

僕も、CXを塗る前は、何と水色に塗ってラリー仕様にとも思いついた事があります(笑

本当にイベントカーになってしまうので、黄緑で正解だったかと。
2011/02/03 木 01:22:21 | URL | takacx #-編集
これすごい!!
上半分隠して見ると・・・
ものすごくカッコいいです!!
2011/02/03 木 22:05:06 | URL | えんすー少年 #-編集

takacx様
どうも返信が遅くなってしまいすみませんでした。一昨日をもって学校は終了、昨日はデッサン会の後ののみ会で終電で最寄を過ぎてしまい帰りが非常に遅く笑

ということで復活しましたが・・・


ニューイヤーは楽しかったです。
本当は最後の最後まで行かぬと心に誓ったのですが、なにしろ突如もしあんな車が来てたら・・・と思うとですね、じっとしてられずにといった感じでした。

CXのラリー仕様も斬新でいいですね。
なにしろやる人が居ませんし。でもそれでも黄緑で大正解です。
なんといってもそのイベントですら毎年通いつめるとまた来たのか!と言う目で見られるようになってしまうそうで…汗
そういうところで個性的な車が日本に少ない理由があるのかもしれませんね。
2CVのサイケデリック仕様がここまで少ない国もそうは無いと思いますし。

本国周辺をもう少し見て習うべきところでもありますね。
2011/02/04 金 09:49:52 | URL | ベルトン #-編集

エンスー少年さん
このまえはどうもでした。お会いできて良かったです。次はゆっくり語りあいましょう…笑

この上半分は少し理解不能ですが、たしかに下半分はスケール違いのレーシングカーといった感じ。
ただしフロントライト脇がここまで張り出しているとたぶん、オリジナルより空気抵抗が悪いはずですから、もう少しフロントをがんばってほしかったなぁと。。。
見てる観客は楽しいですが、レースで吹っ飛ばされなかったか心配です笑
2011/02/04 金 09:53:31 | URL | ベルトン #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

matra m530 lx 19702


