プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
最新の計画
11-2-18 (1)
カスタムベースをいつも送ってくれていてお世話になっている方からの依頼で製作するメラクは白。
そういえばNYMでお会いした方がメラクをレストア中、という人が居ました。
白に青のシートなんだそうです。で、例に習ってそれで行こうと思います。
日本のドラマに出ていた車がカッコよくてそれを作って欲しいとの事、日本に昔あった固体って大体SSが想像できますが、ボンネットにダクトを付けるかつけないかは今のうち決めようと思います。
ボンネットに掘り込みは出来ないし、塗りで再現だと安っぽいのが難点なので、ダクト無しが候補です。
ボディは今日削って整え、特にリアの独立ピラーの形が違うのでそこを変更予定。
タイヤサイズが合っていないので他車から流用、さらにバンパーの太さが違うので作り直し。
比較的安心な作業が多いです。
11-2-18.jpg
父が箱根に仕事へ行った時512を見たという話から、うーん512・・・懐かしい響き!
という想像が膨らみ笑
BBiですが早速改造へ持っていきます。
何が一番楽しいか!色塗るまでですね。細かい作業の連続の最後らへんって本当大変です笑
512は本当に小さい頃から大好きな車でした。F40の次に好きだったのってこれかな?F50だったかなぁ??
知り得た車が増えていく度に、頭の中から離れている所でした。

京商のモデルでは3種類あり、時代順にどんどん退化していくのがモデルの特徴。第1弾が最高の出来でした。
対してのリメイクは本当に有り得ない形に変わっています。見ていて愉快です。
この512BBiは512の第2弾。サイドウィンドウの形状が良くないのが特徴。
今回の製作ではタイヤの位置を正すのと、ライト内の造形をちゃんと作ること・・・
ライトなんてボディ固定で面倒だったので剥離材で溶かして取っちゃいました・・・笑
色は割りに鮮やかなブルーメタリックです。もし自分流フェラーリ博物館作るならこの色で間違いないです。
365GTB4・2+2と328の隣に置くつもりです。
カスタムミニカー | 2011/02/18(金) 19:04 | Trackback:(0) | Comments:(5)

こんばんは~よろしくお願いします。テーマは昭和の香りのするメラックって事でw
2011/02/19 土 21:56:07 | URL | Dino #-編集

今日はリアピラーの修正をしました。
なんか湾曲していますが、
どうも写真でみると直線?っぽい感じです。

白は塗ってみないとわからない、というところで、しばし色んな色を考えていますがオーソドックスに缶で行く可能性もあります。
2011/02/20 日 16:20:56 | URL | ベルトン #-編集

CABの512ってこだわる人が多い中、インジェクションでも白かシルバーが良いなーと思います。目茶格好良かったです。ジャンボ尾崎が燃やしたのも青メタでしたっけ?

400系統だったらシャンパンGを目指します。
2011/02/22 火 22:42:37 | URL | takacx #-編集

返信が遅くなってしまってすみません。
どうもこんばんは。

じぶんもキャブのがいいなぁとは思いますが、違った雰囲気で512iもまた良いかもと思います。シルバーは特にかっこいいと思います。
そういえば512bbiあまり見ませんね。

400系のシャンパンも良いかも。
茶メタ系が好きですが、あの車には微妙な色合いが良く似合いますね。
2011/02/25 金 02:32:40 | URL | ベルトン #-編集
このブログのログイン方法が変わり!
管理人が追い出し食らっていますので
少しブログの更新が止まっています。

だれかしら見てくれると思うので、コメントの方で爆
2011/02/26 土 19:36:06 | URL | ベルトン #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

matra m530 lx 19702