プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
あらぬところで?
最近はまりはGTlegends、ゲームだ。やっぱり旧車のレースゲームと来れば僕だってレースゲームをしたくなるものです。ハンドルコントローラーが家にあるのでそれを使って結構まじでやっている感じです。
いつものようにボディカラーを探しにダウンロードサイト見ていたら
あるじゃないですか~
35623.jpg
仕事が・・・笑
ゲームどころでは無くなってしまい
わかりますか、写真左の赤い物体ー!ギブリだ…

まぁさかこんな所で掘り出してしまうなんて・・・嬉
コースサイドに止まっているからには乗用車ではなく、FireHunter、働く車のようだ…!
これはまさしくモデルにするべき1台でしょう。働くクルマとして懸命な姿は実に貴重だろうと思う。


11-3-6.jpg
Firehunterいまいちパッと来なく、ファイヤーチーフみたいな感じかと思ったりもしましたが、
やはりこれでした。このエスパーダと同じで消化活動を実際にしそうな感じの車です。
このミニカーだとしっかりタンクが助手席側にあります。ご丁寧にギブリと書体まで一緒だ笑
超高速消防車なのかな。まぁ当時出番が無い方が嬉しいところですけどね。
カプリの向こうで写真撮っていそうな感じの人も居ますが、実際これ以上の写真を探し当てるのは非常に困難。
この写真とエスパーダを組み合わせて半分想像で作るところでしょう・・・

ちなみにこの写真1972年Zandvoortサーキットにて、オランダの戦後間もなくからかな?
あるコースらしいです。カプリはTeam4711だそうです。
72年なだけにギブリの年式も重要なところですが殆ど新車かヘッドレストが見受けられますが、タンクの物体なのかもしれません。
Maserati Ghibli | 2011/03/07(月) 01:28 | Trackback:(0) | Comments:(2)
どうもこんばんは。ギブリのマーシャルカーといえば、1978年のイタリアはモンツァGPで、あのロニー・ピーターソンがスタートでアクシデントに見舞われた時に駆け付けた白のクルマがギブリでした。実はYouTubeでみるまでは全く気付きませんでした。ベルトンさんの写真が1972年であるとすれば、すでに5年以上経過しているわけですね。手前のフォード・カプリは、子供の頃は、結構好きなクルマで、当時コーギーのミニカーを買ってもらったことがあります。カプリはもう有りませんが、同じくコーギーのSMはどこかに有ったような・・・
2011/03/09 水 00:14:21 | URL | GTA #-編集

GTAさんどうもこんばんは。
あの大事故の時もギブリでしたか・・・
実はロニー・ピーターソンさんはかなり好きなドライバーで
youtubeにあった事故当時の映像もみましたが解像度も悪くそこまで気が回りませんでした・・・
ちょっと泣けるシーンでまた見れる気になるかどうかですけど、勇気を持ってみようと思います。亡くなったのが即死では無いとは言え寂しい瞬間ですよね。

78年でも現役であったのは非常に嬉しいことです。白もあったと言う事は割と種類あったんですね。更に驚きです。非常に嬉しいところでもあります。

カプリも良い車ですね。
レーシング仕様もカッコいいと思いますが、やはりノーマルのモッサリ感、
これがまた素敵です。いかにも軽快なクーペとまた違う凝ったキャラクターだと思います。で、これがレースカーになるというギャップも素晴らしいですよね笑
ロニーピーターソンもレースにカプリで参戦していた事もあったようです。
コーギーのSMもいいですね。1/43だけではなくこの時代、結構数多くラインナップされていますが、コーギーのモデルはイギリスらしい仕上がりがミニカー的に良い所ですね。
2011/03/09 水 01:31:08 | URL | ベルトン #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

matra m530 lx 19702