プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
914/6
11-3-16.jpg
断然4気筒のほうが好きだったのですが、そんな僕もゲームをやっていたら笑
レーシングカーを作りたくなり、当然/6のレーシング仕様を製作することに・・・

とは言え大好きな914ですが
もう既に2台失敗を出しているわけで・・・どういうわけか上手く作れません。
待望の914を無駄にしている自分は一体なんなんだよと。汗
今回更に2台剥離しましたがどちらも6気筒にしようと。今1台目を手がけています。
11-3-16 (1)
まずオーバーフェンダーを装着する予定、なのでフェンダーを削ります。この上からオーバーフェンダーを接着します。シャコタンの気持ち悪すぎる下品な仕様止まりで今日は終了。
これだからレーシングカー作るの嫌なんだよなぁ笑

とりあえず原型の914のラインを修正しつつ。バンパーのことですね。
バンパーの斜角を更に強くし・・・というか京商のは真っ直ぐ垂直に落ちてくとか本当有り得ないよね
一番大変だったのが、リアバンパー下のアンダーパネル撤去
これはもう仕方ないのでヤスリで15分くらい削りまくってました。粉だらけです。
11-3-17.jpg
この914のカラーリングがお気に入りです。
ゲームでいつも使う914はこれで、’77デイトナ仕様だそうです。77年というだけあって、ボディタイプはこれ以上に過激なものだったようですが。
こういうチョッとレトロな分割カラートーンの模様が非常にかっこいいのでこういうのにしたいですね。
普通にルマン仕様とかでもいいですけど。ていうかギブリのファイヤーハンターもデカールが必要なのでそろそろ白が出る印刷機とか考えています。
デカールとか全くといっていいほどやったことないけど…今年はデカールを使えるようになれればいいんだけどなぁ。
11-3-17 (1)
実在しないピンクピッグ仕様なんか最高に洒落てていいですが、これはこれで模様が難しい笑
この6気筒を作るにあたって参考するのは全部ゲームの914です。
3Dが良く出来てる!ために、色々な角度から参考になります。まさかこんな風に活用できるとは思ってなかったが・・
914はGTC-76クラスではやはりCSLや911なんかには中々張り合えないですが、小柄なだけにコーナーは速いかな??
しかし少しムリして走ってる感じでトリッキー、扱いにくいのは難点。
エスコートなどのツーリングカー、ニュルの下りが滅茶苦茶速かったりと、ゲームの中であってもかなり車種の特性が本物らしくていつやってもうなります笑
さすがFIAが作っただけはあると言うか。。。ここまで引き釣り込まれてしまうとは思わなかったよ
はまってるのでそのうちまた写真を載せると思いますがご了承を・・・

ゲームの写真を見てて気づきましたがフロントピラーが高いのではなくリアピラーが低いのね!コレ。
これってどう手直しすれば良いんだか?笑
ポルシェのあのFUCHとかいう(なんと読む??)を調達してこなくてはいけないですね。
11-3-16 (2)
まさに影響を受けてRSRの73年式もいずれやりたいとか思いますが。
今日はメラックのホワイトを2度目のクリヤー掛けと行きました。
んーまあまあな艶具合。まぁまぁ・・・笑
1度目の間の中磨ぎが上手く行っていないのでその下地を借りて少し梨地を感じます。
1度目と2度目の間でメッキの窓枠なんかの部分の塗装を剥がし地肌を光らせます。やはりこうでなくては。
メラクの場合、ボーラもそうだけどボンネットの脇の角張った膨らみを非常に傷つけ易く、コンパウンドで磨いている最中は真面目にここを色落とさないように細心の注意をはらいます。
色が白なだけに塗装中に入り込んだ埃がいくらか見受けられますが・・・仕上げでカバーしましょう。
とりあえず塗装が完全乾燥しない前に一度磨き、乾いたらまた磨き…で明日は磨き作業を予定。
磨き終わったらバンパーを装着、ホイールの様子見とタイヤバランスと出来たら窓ガラスの装着とメッキ枠の色のせとボディと窓枠の隙間に黒噛ませと・・・さてどこまで出来るかな?

今日は停電期間があり・・・被災地の人はいつもこれかと思うと・・・・
でも6時からとの事でしたが6時40分に!今日も無しかと唖然としていたらいきなり落ちて焦りました。
いやぁー毎日ちゃんとやって欲しいところですちゃんと。
カスタムミニカー | 2011/03/17(木) 00:30 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

matra m530 lx 19702


