プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
隠しアイテム
11-3-22 (1)
白というだけはあって、プレーンな仕上がりが中々、フレッシュな感じです。
でも白っていうかアイボリー系、白とは違う名前の色です。
磨きが完了して、バンパーを装着しました。えぇ!って感じですが
バンパー装着してからグリルを黒く塗ります。
ウィンカーはどの形状にしようか考え中。
シートの色もアイボリーに青系を持ち込むのが難しくなり、セピア系の茶色にしようかなー。
車高のバランスがリアの腰高な感じで止まってますが、とりあえずタイヤを交換。
の予定だったんですが、このジャストサイズのタイヤが供給不足で足らないので、持ち主の所でタイヤを交換してもらう事になりそうです。すみません!・・・
ちなみにタイヤはスカイライン・ジャパン用、ビートル用、275、ボーラここらへんのサイズの物を用意しておいて貰えるとありがたいです^^;
画像ではとりあえずボーラから借りてきたタイヤを装着して様子を見ています。
初期型ですけどSS用フロントリップも付けるといいかな?
取り外しも可能な形で考えてみよ。
11-3-22.jpg
贈り物では最近のものだと殆どのものをステアリングを自作していますが…
これは一種お楽しみパーツとして作ってます。
メラクのステアリングはSMのステアリングですけど、メラクにはこういうのが似合うかな?
SMにはあの楕円ステアリングが最高のマッチですけど。
MOMOのジャッキースチュワートです。CSLに付いててカッコいいので思わず作ってしまいました。
11-3-22 (2)
1cmマスが大変なコトになってるの・・・笑
過去3本はギブリの大径ステアリングで、このステアリングは結構小さく
結果こうなりました。いつもはウッドステアリングでして
今回初めて革巻きタイプを製作。
スポークも今までになく流線ラインであったため、2回もスポークを作り直したくらいです。
しかしこのユニークなラインが美しい。
製作物のほうはスポーク上部分が少し再現に乏しく、あのステアリングらしさが半減してる気もします。
ホーンボタンは適当すぎなのでもう一度やりなおしました。

とはいえこれがメラクに似合うのか?笑
カスタムミニカー | 2011/03/22(火) 00:38 | Trackback:(0) | Comments:(4)

こんにちは

ステアリングいいですね~芸が細かいっ
タイヤの件は了解しましたジャパンから拝借しようかと。

やっぱり白でお願いして良かったです。他の細かい部分はベルトンさんにお任せします(^^)
2011/03/22 火 11:48:56 | URL | Dino #-編集
自分の車にジャッキースチュワート付いてます!!
でも、少し大きすぎて・・・
しかもホーンボタンが無くって・・・
2011/03/22 火 14:24:35 | URL | えんすー少年 #-編集
どうもこんにちは。
ステアリング、いいでしょう~笑
タイヤはジャパンとビートルがかなりいい感じです。
タイヤサイズが重要なので用意しておいてもらえてありがたいです^^

そういってもらえると嬉しいです。
艶具合はいいです。少し波打ちなところですけど、艶と塗装の厚みが丁度いい所に仕上がりました。
ところどころリタッチする箇所がありますが・・・
お任せください笑
2011/03/22 火 14:38:43 | URL | ベルトン #-編集

おぉ!いいですねー!!
それは素晴らしい・・・笑
ふつうに小型の車の方が似合ってる気がします。
たしかに、写真でみると太そう。
でもそれも特徴ですよね。

ホーンボタン無しはレーシーでいいと思います。
2011/03/22 火 14:40:40 | URL | ベルトン #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

matra m530 lx 19702