プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ステアリングより簡単!
11-4-9-1 (4)
ミラー作ってたら楽しくてつい作りすぎて、前作ったモデルにまでつけるほど余ってしまい、
そんな状況だったので2つ付けてみました・・・
11-4-9-1 (3)
まだ断面のミラー面を何もしてないのでアレですが、結構良い感じ。
昨日のよりもかなりセブリング風です。メッキタイプがいいでしょう。
今から同色は無理だし、ていうかメッキのほうが似合います。
11-4-9-1 (1)
角材からなのでやろうと思えばいくつもつくれます。
ちなみに形を出した後、適切な大きさに切り落とし接着します。塗装は切り落とす前にします。
11-4-9-1 (2)
付けるつもりは無かったのですがまぁ余りですし。
ちなみにミラーの位置が少し前に付いてます。後年のミラーがもともと付いてる車は三角窓の枠下に付くのが本来の様なんですが、もともとミラーが付いてなかった車は後付となってオーナーの好みの場所に付く事もあります。
これはそんな感じの仕様。
うわ細かっ
11-4-9-1.jpg
オリジナルのミラーはこんな足つきの円形状のですね。
やってるうちに足は接着剤次第でどうにかなることがわかったのでやってみました。
ボディとの接着面がしっかりしておりセブリングよりもボディに取り付け易い所が利点でしょうか。
小ぶりですし、京商の最近付けてる奴より精度はさすがにいいので、見栄えは割りといいです。
足の断面が切ったままの状態で足太に見えるのがこのミラーの難点、
今作ってる2個目はちゃんと楔状に削りましたから次のモデルが中々良い出来かもね。
カスタムミニカー | 2011/04/09(土) 19:59 | Trackback:(0) | Comments:(2)

超絶(笑)
ミニカーに見えなくなってきましたね(O_O)

ステアとミラーとホイール。。。
三種の神器ですね(笑)
2011/04/09 土 22:03:59 | URL | Dino #-編集

実車なら付いてないとおぉ!やばいぞこれ
って感じですが、ミニカーだと見事に逆なんですねコレ・・付いててもこのサイズだと邪魔くさいしサイズもむだにでかかったりと、ちょっと躊躇してましたが・・・
でも、一番の理由は接着の問題でした。
エポキシの瞬間接着剤はさすがです。
くっつけ方にもよりますがギブリは完璧についてるようです。
メラクも明日には固まってれば・・・
2011/04/10 日 01:01:31 | URL | ベルトン #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

matra m530 lx 19702