プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
装着
11-4-11 (3)
細かい所だから大変のようにも思えますが、・・・いえ大変です笑
でも、思ったほど、難しく無く出来たりします。
2mmの角プラ棒の先端を槍状にしたあと紙やすりで丸く削り、筆で拭くとメッキ調になるシルバーを塗り、
塗装面を拭いた後足を切って付けます。
接着剤が乾燥したら、この状態のまま足も色をつけて、それも乾いたら適切な大きさにカットします。
足の長さも同じく、です。
11-4-11 (1)
昨日のボーラの奴、接着がしっかりしてないので付け直そうとして、つけた後ふと目を離したら
どっかにひっかけたみたいで取れてて、探しても見当たらないので作り直しです。
まぁどちらにせよ出来は昨日のより完璧ですが。
中々素敵な形に仕上がってますよ。
11-4-11.jpg
足の光の中心と、弾丸面の光の中心が一点に揃い、目でみるとこれが小さい事もあり非常に見栄えします。
ミラーを作るより、どちらかと言うとボディへの接着が大変かも。
もう少し良い感じの傾きにしたかったですが、んー表面に逆らって立てますから
こねこねいじり回してもいられないし、ピタッと立ったところで我慢ですね。
11-4-11 (4)
しかし、このミラーはやっぱりギブリが似合うですね。ボーラはまた違う形だったかも・・
ミラーの形はあまり気にして見てなかったなぁ・・・汗
昨日作った2個目の奴は、このモデルにつけました。
手元にあるものでは一番気に入ってるかも。でもボーラに付けた奴ほど、完璧ではなく、
足の切断にまずって少し傾いてるのが残念。
小さくてもこういうのは良く解る。。。
カスタムミニカー | 2011/04/11(月) 01:49 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

matra m530 lx 19702