プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ひとの無い物
11-5-14 (2)
どう考えてもおかしいし、どう考えても可笑しい物を何も違和感を感じずに製品化してしまったのだからこうなってしまったんでしょうが、
こんな酷いEタイプも稀なのでは。出来は京商クオリティですが所詮京商クオリティ。
これはさすがに怒る気にもなれないフォルムです・・・
屋根信じらんない事が起こってしまってます。
高すぎるの・・・いくらなんでも気づくでしょ、一応車に詳しい人がやってるんじゃないの?
一体どうしちゃったらこうなるのか…
さてスッカリご無沙汰だったEタイプですが、ようやく何となく起す気がおきました。。。
ホイール鳥に丁度いいんでよくホイールを持ってかれずに残しておいたものだ・・・笑
11-5-14.jpg
とりあえず屋根が高いのは対処するとして、横幅もおかしいか?と少し検定したところ、それ程間違いではなかった。このおかしいか?にこそ、屋根が高いが為の錯覚を体感することが出来るのでは。
とりあえずAピラーを折り、1mm以上下げました。寸法では20cm程実車より高いことになり、全高1400であった。
もうホントっ意味わかんない。どこ見て作ったんですか・・・原型をつとめる人はその都度違うんでしょうが
これヘタクソすぎでしょ幾らなんでも。
11-5-14 (1)
オリジナルよりはいいフォルムに回帰した。だが、2シーター版の、猫背の姿勢とは少し違う。
どちらかと言えば2+2のルーフラインに近い状態か。
これはサイドウィンドウのラインの修正と、ルーフトップの面に丸みを与えれば、もう少しナイスな格好に戻せてやれるのではないか。ハッチバックの筋彫りを消したくないのでしっかり削ってないが、このハッチバックの上部分を斜めにスムージングしたいところ。

もうどうしても上手くいかないのならルーフカットしオープンにも可能な車種な所、所詮部品鳥車種というところで気が軽い。ただし、実車は好きな車なのでどうにか生かしてやりたいなぁ・・・
ちなみにクーペで出来そうだったら、ホワイトにしようと思ってます。

カスタムミニカー | 2011/05/14(土) 22:32 | Trackback:(1) | Comments:(6)

こんばんは。
よい形になりましたね(゜ロ゜)
ぜひともスパイダーも!
2011/05/14 土 22:52:45 | URL | Dino #-編集

どうもこんばんは。
今日は久しぶりに英国車です・・・深入りすると完成しないので、軽く行こうと思いますが、屋根をチョップしている時点で軽くない・・・笑

メラクはウィンカーも付きあとは装着したマフラーの等長をしたりすれば完成です。もうしばらくお待ちください。
2011/05/15 日 00:58:00 | URL | ベルトン #-編集

こんばんわ。
今回のスカイラインもヨンメリとR30がカスに認定されましたが、これも改めてひどいですね・・・初代Zの元になった車なのに。。

ちゃんと見ているのかな?CADでそのまま縮めても実車らしく見えないという基本を分かっているんでしょうか?

このスケールでの傑作は本国の血を引く新作マッチボックス、ハスキーの2+2でしょう。
目指せハスキー!
2011/05/15 日 20:01:19 | URL | 第三波平 #fUnmc6zQ編集

どうもこんばんは。
問題はラインナップ表程度の小ささでも判別できる程の酷さというところです・・・笑
見てみぬ振りもここまで来るともうホントッカスですね。コンピューターの目にもこうには見えないことでしょう・・何せ全高が寸法的にも違う・・・
R30とヨンメリも、残念な形でしたね。
もはや原型をとどめていません。何しろ、Eタイプとは違いセダン型であった所にも不運がありました・・・
以前のディノにしろコレにしろ、どうも脳ミソが沸騰してしまい、言葉にも出来ないです。

CADでそのまま縮めてるのかも疑問です。
もう意味わかんないです。
2011/05/15 日 21:48:08 | URL | ベルトン #-編集

おひさー!
板金屋ベルトン・・・さすがです!
上手いよなー!

詰め合わせを送る予定が伸びてますがしばしお待ちくださいね!
うちのもカスタム頼もうかな・・・
2011/05/16 月 12:13:53 | URL | ちっちくん #-編集

ちっちくんお久しぶりです~
板金屋ベルトン!いいですね笑
カロッツェリア・フィデラルモークとかも・・・痛いか・・・汗
チョップドトップはさすがにあまりやりませんが、状況によりけりですね。上手くなったら’49マークのチョップもやってみたいですが、レベル高そう・・・

お、何かお届け物がくるんですか!?ありがたいです。こちらも何かを・・・と思いつつずっと経ってます・・・持ち物皆バラケチャってるからなぁ・・・汗
カスタム、納期が遅いと1年以上経過しちゃいますが、それでもよければどうぞ・・・
2011/05/16 月 18:28:38 | URL | ベルトン #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

整体に通わず、矯正器具を使わずに猫背を直す、本当に簡単な、猫背矯正術をお教えします。
2011/05/26 Thu 21:19:45 | 猫背矯正・姿勢改善術
matra m530 lx 19702