プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
塗装しなおし・・・
赤のボラーニ・ホイール版はもう一回、色を塗り直し・・・
パテも使ってるんでやりたくなかったんだけどなぁ・・・実は赤が明るすぎて、結果プラスチックっぽい感じになってしまいました。イヤなんで・・・しかもクリヤーの塗り方もまずく、塗装を割っちゃいました・・・ヒビだらけ。
しばらくまた見せれそうにないので、ボディのタネ明かしだけしておきます。
11-5-15.jpg

水色の矢印の部分にパテ使ってます。67年とかの最初期型ってトランクがまるっきり別物で、
しかもこの部分がスポイラー風にえぐれてるので、一回削った後パテで角度を変えてやります。
綺麗に出来れば中々この部分がアクセントになっていいと思うんですが、一回塗装剥がしちゃうと、表面荒れてそう・・・笑
見えにくいですがピンクの矢印
これはギブリにとってサイド・ダクト等を除けば唯一の装飾的なラインがここです。
この給油口と窓の形に沿って後の終わり辺りまで続くプレスラインは特徴的ですが、ミニカーだと何故か途中で終わってます。
この部分大事なんだけど、掘り出す自信が今まで無かったのでそのままでした。
今回ほとんどはじめて挑戦してみましたが、やっぱりここのラインがしっかり出来てると、ホイールアーチに押し出されてリアクォーターのデザインが上に上がって、そのあと少しずつまた下がっていくという関係性がわかりやすくていいです。何故かは言葉では上手く表せないけど、速そうです。
カスタムミニカー | 2011/05/15(日) 23:19 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

matra m530 lx 19702


