プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
プロトタイプ③
11-5-28 (3)
まぁ
11-5-28 (2)
ライト部分は掘り終えたので、ボンネット側の新しいラインを引いた後、パテで元のラインを埋め立て(新しくひいたラインも共に)掘り返していきます。
勢いでやった割りにはそれなりに真っ直ぐなので、今まで躊躇してた所もいつの間にか完成して気分がいいというかなんと言うか・・・
より綺麗な筋彫りは明日にでもやろう・・・笑
ペンで面の丁寧さをある程度確認するために色付けしてますが、掘り返した筋彫り部分は塗った後わかりやすいように色を削り落としています。
あ、勢いなんでこのボンネットとリトラの感覚ってかなり適当ですけど。。。。。。。
11-5-28 (1)
たしかイタリア車のデザイン的な本が今日売ってたので見てみたのですが、しっかりギブリも出てました。
で、そこに何より珍しい原寸大モデルの真横からの写真が・・・!
これはかなり参考になりましたが、本の値段も少し僕には敵わない・・・
原寸大モデルのホワイトボディってプロトタイプのままの形なのでかなり良い線いってます。
プロトタイプが完成するようならあの真っ白な模型も作ると面白そう。
リアは長く見えるように、下回りを削りましたがもう少し、あとほんの少しだけ伸ばしてもいいかもしれない。
フロントはこの視線だと想像であるとはいえカンペキなんじゃないかな。
リアのランプも新しく埋め込み式を考えています。あの薄っぺらで本当に光るのか怪しい、あのテールランプは薄っぺらで塗装でも構わなかったんですが、やはり別パーツでいくのがいいですよねぇ。

ちなみにこのプロトタイプに使ってるボディってリペイント第1号なわけで、その塗り替え回数も半端ではなく・・・
かなり各部ダレてますので面だしは細かく切った耐水ペーパーで本当に念入りに磨き上げてます。
それでも間に合わないくらい引っかき傷とか沢山あるし、窓枠なんかのエッジも消えかかってるし・・・汗
結構パテ使ってエッジ立てようと思います。


11-5-28.jpg
ウィンカー取り付け後の写真。まるで家のもののように長い間置いてありますがもうすぐ送ると思います。
時間かけてゆっくり作るの、これが大事なのです・・・
自分用に作ってるものはけっこー適当なので・・・笑
で、こうして丁寧に作ってて思う!自分のもこのぐらい綺麗なのにしたいなぁと・・・
しかし、作らなきゃいけないという気持ちがなくちゃぁ、こうして作る根気も中々沸かない。
もうすぐ完成なので気を抜かずにがんばろーっと。

11-5-28 (5)
66年式のプロトタイプとはあまりにも違いが大きい後期のアメリカ仕様!
これはこれでヤッパリいいですわなぁ
GTというかラグジュアリーすぎるワイヤーはカンパニョーロのマグより大分ナロートレッドな感じで
このお陰かかなりワイドに感じるボディがまた絶妙。
デッカイオレンジ一色のウィンカーとフロントとリア両方に付くオーバーライダーと、サイドマーカー。
そしてリアにはアンテナまで備え、このゴチャゴチャこそアメリカ。それでもギブリではU.S仕様の中でも雰囲気壊さず決まってるんですよね。

もう作りたくてしょうがないので、とうとうパーツの方から作っちゃいました。
1973年式のSSの、3ATでアメリカ仕様・・・
色は地味ーーーーなメタリックで行こう。ATのレバーもシッカリ作るからATと宣言しますよう
Citroen 2CV | 2011/05/28(土) 22:30 | Trackback:(0) | Comments:(2)

こんにちは。

メラク完成間近って感じですか!?
楽しみです(^o^)
2011/05/29 日 11:45:54 | URL | Dino #-編集

どうもこんばんは~。

メラク、あとマフラーの長さの調節だけ・・・
見える部分ではそこら辺の調整だけなんですが、
あ、あとタイヤ取るとホイールの色落ちそうなんでこのまんま送ることにしようと思います。
2011/05/29 日 22:12:38 | URL | ベルトン #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

matra m530 lx 19702


