プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当たり
11-6-8.jpg
久しぶりに当たり色ですよ~笑
模型作るんでしたら、色はやっぱり大事だね…アメリカ仕様ならこの色!って決めてたんですが、
一度目に塗った色はゴールド過ぎて…こういう微妙な位置の色は難しいですね。
いやぁ簡単な色なんて無いんだけどね。
11-6-8 (1)
シートは、こっちの色にしたかったんだけどね。
茶色の大筆頭である、バーント・シェンナが見当たらなかったので違う色を混ぜて作ったんですが、
色はやっぱりしっかり使い分けないといけませんね。
このボディ・カラーを作るために、わざわざ文房具屋に行ってインクのセピアを買って・・・
これだけで500円弱するんですよ!汗

次はシート塗り直しと、クリヤーの艶出しです。
これはワクワクする1台です。
11-6-8 (2)
こっちは超眩しいレッド、これもアメリカンです。
上の73年式も4本出しにしますが、この67年式もやっぱりアメリカは4本!
2本出しでも走ってるんでしょうが、やっぱりアッチの国は4本が多いみたいですね。
テールは赤1色です。マフラーは角度だけ揃えておいて、シャーシに接着したらマフラーカットの角度は均一になるように後から紙やすりで削っています。4本もあるとね、やっぱり揃ってないとダメですよ・・・
アルミパイプなので後からの作業も簡単でした。
これは本数が多いときいいですね。
カスタムミニカー | 2011/06/08(水) 21:39 | Trackback:(1) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

マフラーの恋しい季節が近づいてきましたね。マフラーをどう巻いたらよいのか悩んでいる男性も多いようです。今年の冬は、流行の巻き方でバッチリ決めてみませんか?
2011/06/09 Thu 07:53:04 | マフラーの巻き方あれこれ
matra m530 lx 19702