プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
久しぶりのジャンク
116016.jpg
上野まで行ってレンブラントの展覧会を見に行ってきたのですが、そのついでに2年前だったか、
同じく上野に学生美術展を見に行ったとき見つけたジャンクショップに行ってみました。
もう無くなってたりして・・・と思ったりしましたが、意外とコアなファンが多いのか?笑
結構見物してる人がいました。
で、レンブラントはどうだったかというと、版画が多く中でも版画の原版が2枚展示されていてそっちの方が凄かったです。版画の原版が残ってるのって凄いなぁ・・・
116016 (1)
以前と何も変わらずいい雰囲気のお店でしたが、今回念願のシュコー製914を手に入れました。
以前はジクを買ったんです。今となってはあっちの方がお気に入りですが、やはり長年、シュコー版探してましたし、うれしいですねぇ
出来も良いし。フォルムの感じとかバッチリじゃんコレ。
これだけで1000円もしたんだけど、この状態でこの値段ならあったら買ったほうがいいよね、という感じかなぁ。
ヤフオクなんかなら安い時は本当安いのですが、こういうのに市場価値を求めるのが可笑しな話ですと。
116016 (2)
こっちのマジョレットのサンクもついでに買っちゃいました。
これは綺麗だけど500円でした。大分差があるけど、マジョレットのサンク・・・悪くないよね。
アンテナもミラーも綺麗に残ってる~。
このシャンパンゴールドのシャーシが良き時代ですね。
サンクに似てるのかと言われれば何ともいえませんが、可愛いモデルで結構気に入ってます。
カスタムミニカー | 2011/06/16(木) 22:17 | Trackback:(0) | Comments:(6)

こんにちは。

ジャンク…最近はまってます^^;
魔女のベンツ300TEが中古屋さんにあって凄く汚かったんですがなんか魅力的で思わず買って来ちゃいました。ジャンクの魅力に取り憑かれそうです(>_<)
2011/06/17 金 17:27:58 | URL | Dino #-編集

あ、300TE持ってます。あれ出来がいいんですよね。
サンクはどっちかというとユルイディホルメなんだけど、あれ、凄いシッカリできてます。
キャトルや310なんかも傑作の部類でしょうか・・・オールドマジョはどんどん手に入れると本当、楽しいです。
2011/06/17 金 21:30:35 | URL | ベルトン #-編集

私も最近新宿でチャンピオンってブランドのルノーエスタフェッテが300円であったので買って来ました。プラボディに金属シャシーという組み合わせが異色ですが、FFのフラットな荷台も再現していますしベルトンさん絶対好きかも。

あ、そうそうTLVで外車第2弾ゴルフⅡ発表されましたね(発売未定)。値上がりはしていますが、その分仕上がりと信頼を買っていると思えば苦になりません。
2011/06/18 土 09:49:23 | URL | 第三波平 #fUnmc6zQ編集

どうもこんばんは。
チャンピオンのそれ昔買った事があります。今はしまっちゃいましたが、かなり出来がいいんですよね!商用バンの貴重なモデルですし、こんな車種をポツンと横においておいたらかなりいい風景だと思います。次はジャンクで手に入れて修理したいなぁと思った時もありました。

ゴルフⅡという車種選択も抜かりないなぁと関心しますよね。さすがトミカです。なにしろなるほど!と思わせます。
でも僕はMGBをお願いしたい所です。
ミニも、抜け目なんじゃないでしょうか。
あ、エランもか、日本でもメジャーな外車と言えばイギリス車は強いと思います。
2011/06/18 土 20:12:55 | URL | ベルトン #-編集

レンブラントに反応!!

上野でやっていたのね・・・
アムスのオランダ国立で観てきました。沢山のレンブラント(以外にも素晴らしい作品が)を見学し、久々に心が震えましたよ。
代表作「夜警」も素晴らしかった・・・描かれたすぐあとは不評だったらしかったが。この作家、光と闇が絶妙ですよね。
一度行かれること、お薦めします。

この美術館の向いにある「ゴッホ美術館」も超お薦めです(^^)
2011/06/20 月 06:23:15 | URL | SACHIO #-編集

レンブラント、良かったです~
だって絵に顔を擦り付けるようにして見れるぐらい近くまで見れました。
逆に言えば繊細な銅版画が多かったのでそうにでもしてみないと見えてきません。
最後の方になれば、もう目が疲れて色のある油彩がやっぱりいいなぁとも思いました。
油彩はほんの少しでしたけど、個人蔵なんかあって一体どんな人が持つんだよ!って感じです笑

夜警は絶対に見たいですね!本当はもっと大きい絵だったそうですが場所移動の際切り取られてしまったのが現在のサイズで、登場人物ももう少し多かったそうです。

外国に行く機会があれば美術館巡りはしたいところですが、それより先、日本にある名作を見て、それとあともう少し知識を増やしたいです。
なにしろ外国まで行って目が無かったはヤですからね笑
こういう経験は自動車博物館で・・・笑
2011/06/20 月 22:08:30 | URL | ベルトン #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

matra m530 lx 19702


