プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
このテールランプは?
11-7-4 (1)
以前naoさんから頂いた、250GTルッソ。
ポリトーイ製でジャンクではありますが、形も良く出来も良い(かったであろう)もの。
しかも、これの縮小版、ペニーの元にもなったわけなんでしょうから、
あれが手に入るまでは当分これを眺めて我慢できそうです。
当初はホイールもこんなのじゃなくちゃんとワイヤーでした。

で、とくにこのテールランプ変ですよねぇ。通常の○テールじゃあないんだよね、ペニーも。
これってもしかしてのプロトタイプみて作った系か?
と、色々考えを膨らましてくれる1台です。

かなりずっと探してましたが、最近やっと写真を見つけました・・・
250gtlusso2.jpg
ありましたねぇ~!見つけたことが凄い嬉しいと。
これはやっぱりプロトなのか?ナンバープレートの1963はそのままデビュー年だね。
これは大きな手がかりにもなりそうだけど、1962年に63年はこのモデル!っていう貼り出しの様な気もする。
とも思えば、アメリカ仕様か?とかねぇ。
ただし、多くはアメリカに渡っているはずですが、現在の中古車市場には一台もこれありません。
250gtlusso1.jpg
よくみればフロントランプも通常のものとは別のが付いてることが気になりますね。
ちなみにグリルとランプの間のフォグランプも無いですね。
模型もここはついてないです。
Ferrari250Lusso.jpg
同じ車ですね。メタリックボディが、サイドのうねりを引き立て良い形だなぁー!と思わせる感じ。
Ferrari_250GT_Lusso_057.jpg
色からして違う車だけど、これもフォグランプなし。
丸テールに見慣れたのなら、これは新鮮かも。ただし、○テールに見慣れるとは一体・・・?
ただ、やっぱり250といったらアレなわけですから、275にしてもあのテールランプが一部の特徴で、やっぱりあれのがいいなぁとも思いますが。

イタリア車系 | 2011/07/04(月) 23:02 | Trackback:(0) | Comments:(4)
お馬さんかっこいいね!!

お馬さん詳しくないから、ミニカー2600SZかと思った。
2011/07/06 水 21:31:17 | URL | えんすー少年 #-編集

ルッソいいですよねー。275とこれが、ロードカーなら好きです。
レーシングカーなら何がいいかなぁ。

2600SZに見えるのも訳ないです・・
せめてトランクフードがついていれば無いと思いますが、あの部分を想像するなら色々な形を思い浮かべられますからね。
2011/07/06 水 22:03:02 | URL | ベルトン #-編集

最近コレが妙に気になってまして、HWの18を買おうか悩んでます。
通常版はともかく、エリート版なら結構いい雰囲気なんですよね。
カラーがシルバーで、しかも右ハンなエリック・クラプトンVerが凄く欲しいのですが、なかなか納得の行く価格で見つからない…

ポリトイのルッソは、たぶんフェンダーカットされてますよね?
せっかくなんで、そこを生かして低扁平タイヤを履かせて、現代的なレストロッド風にしてみるのもアリじゃないですか…とか言ってみたり
2011/07/07 木 01:01:47 | URL | nao #DR5k3gzs編集

僕も気になってます。意外と、っていうかカナリいいフォルム・・・後もうぉーっと長くて、なんだか雰囲気がピッタリです。雨滴状のデザインも上等・・・
買うなら勿論、エリート版ですよね。
クラプトン仕様もいいんですが、普通に安く手に入れば茶メタでもいいです。茶メタはマックイーンでしたっけ?
近くでも打ってましたが6000円は・・・汗
エリートで大分がんばってる気もするけど所詮!ホットウィールだしなぁという。

これフェンダーカットされてたんだ・・・
やっぱり1stが欲しいなぁ~と思わせるポイントなわけですね笑
レストロッドって言うんですか、
でも少しバラす力が・・イマイチ・・・笑
とはいえ、何よりこの剥がれ掛けの赤の色合いはステキで、これってペニーの赤とも一緒みたい?な感じ。
明るすぎない朱色といった感じでいいです。
2011/07/07 木 23:58:07 | URL | ベルトン #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

matra m530 lx 19702


