プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
運ってなに
昨日の話だが、学校へ行く途中電車の中で会いたくない奴に会っちまった、今日の運は最低だぜ!!!
って言ったら友達がじゃあ今日の悪運は全てそこで吐き散らしたんだから良いことあるぜ!!!!!って言うんだよ。

ま、ホントどうでも良いハナシなんですけど。
11-7-10.jpg
で、夜は高校の友達たちと夜ドラ。トイレのためサンクスに行って、もう一人車好きがいたりもしたからノリで2つ、フェラーリコレクション買ってみたら
ぅぇっ…

これってうわさのシークレット。寄りによって必要でもない人間の所に来るとは、この599XXもかなりの悪運である・・・笑
だが、シークレットのこの車種、このゼッケンデカールが付いてるものじゃなきゃぁイヤなんだ!
っていう、硬派の車好きが、このシークレットを求めている割合は1割に満たないはず・・・
このシークレットの単なる珍しさと価値(オクで6000円だってさ)である。

でも、内心嬉しさもあるよね。運が良かったんだろう私。
ただ、この後4時まで続く夜ドラの途中運勢を使い果たし大事故でも起すのではと本当にヒヤヒヤさせられましたが…運というものを何処まで信じる?心霊スポットは恐ろしくて怖くてチキンなんで行かなかった、結局笑

この599は今は必要じゃないにせよ、30年もすれば立派なヴィンテージカーになって、僕もそれなりに関心がわいてくるであろう。その日まで大事に大事に保管しておくことにした。
11-7-10 (1)
599XXはともかく、オリジナルの599のカタチは割りと好き。
多分時間が経てば良い仕事をすると思う。
欲しい物、無いのでクレ!はなしでお願いしまづ。
11-7-10 (2)
価値は個人的に見出していくものだから、もし当たりがあるのなら、
僕はこれが当たりだ、2個かったうちのもう1台の方はテスタロッサ、しかもこの黒に赤いノーズ。
これはまさに世界的に高額取引された250テスタのカラー。滅茶苦茶な額になったけど、
この車、この車体番号じゃなきゃ俺はいやだ!っていう人が、何人も居たのではないかと思うけど、
投資目的の人が買ってないといいなぁー
僕も京商のラインナップ中、この車種のこのカラーリング、と決めていたので実際こっちのほうがニコニコするくらい嬉しい・・・笑
11-7-10 (3)
なんという美しいボディ、これこそ・・・
黒いボディが上品・・・艶もあって、ワイヤーホイールも味があっていいじゃない・・・良く出来たミニカーです。
これなら、もう1台買ってばらして、ディテールアップして・・・と考えたくなります。
ていうか考えていましたが・・・
11-7-10 (4)
この後姿がすきなんですよねー、かっこいいなぁー、しかもテールランプ別パーツで再現、意欲的な出来です。
これを、ステアリングも作って、シートも色塗って、ライトカバー作って・・・と想像・・・楽しそうなモデルです。
イタリア車系 | 2011/07/10(日) 14:51 | Trackback:(0) | Comments:(4)

うわぁ~やりましたね(^p^)
無欲の勝利。
オレには欲が有りすぎました^^;

同郷の奥山氏のデザインはあまり好きじゃないのですが599は最近の物にしては好きなデザインですね。
2011/07/10 日 19:26:32 | URL | Dino #-編集

でも、実際一番軽かったとはいえ、テスタの方が気分がいいような・・・
なんか複雑ですし。
僕もあんま好きでないですが・・・あんまというか・・・
458とかかっこいいなぁと思いますが、後も前もランプがなければよかったのに。
599にはやっぱりFRのGTだなぁという感じを持ちますけど、やっぱり275、デイトナに敵う日は無いのかもしれませんね。
550とか割と味が出てきた気がします。
2011/07/10 日 23:24:42 | URL | ベルトン #-編集

お、深ドラ行かれるのですね
今度一緒にミニカー狩り行きませんかw

テスタは今期の目玉的車種ですよね
自分は希望の赤単でした。テールランプの再現に驚き。
シクレの599は、不要なら価値のあるうちに処分した方がいいんじゃないですかね?
今なら、ベルトンさん希望のモデル複数台とでも、トレード希望ありそう
2011/07/12 火 00:24:39 | URL | nao #DR5k3gzs編集

夜ドラ、じゃなくて深ドラっていうんですね。超楽しいですね笑
今度ミニカー目的でなくてもいいので行きましょう~。

テスタは目玉にしてくれてる人が結構いるみたいで嬉しいです。もう少し車種が多ければディノ206とかも出たんだろうけど。
テールランプの細かさは驚きました。このサイズなら塗りでも十分と思ってたけど、かなりの完成度でビックリしました。

599は結局友人が欲しい欲しい言ってるので結局僕の手を離れそうですが・・・笑
欲しい車種・・・ないんですよねぇ。言うならワイヤーホイール10台分笑
ギブリもまだ完成してないのが沢山あって手が追いついてないので今はいいかなぁ・・って感じですし。
2011/07/12 火 00:49:14 | URL | ベルトン #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

matra m530 lx 19702