プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
2CV②
11-8-5-1.jpg
なんと今日は友達が4人遊びに来てくれたので作業が進みました・・笑
この部分はやってくれた部分ですが、まだ部分的にオリジナルの灰色が見えていますね。
11-8-5-1 (3)
昨日、夕立の後、夜も大雨に降られてしまい・・・
いやあ驚くほどの速さで錆が出てました。昨日の作業した部分、ハケ洗う道具が無いので塗ってなかったんですが、錆だらけでもう一度磨ぎ直しをし、昨日の反省を活かしやった部分はしっかり錆止めを塗っておきました。
うーん写真での見栄えは悪くない・・・な。
11-8-5-1 (1)
こうでもしちゃえば下回りの穴も気にならない・・・んなわけがない。
まあとりあえずあの小さい穴はパテしよう。
多分このサイドシルは薄く全面的にパテのお世話になると思います。
横のドアの前の三角の部分の下のほう、酷くベコベコ。
ここもとりあえず錆止めしてありますが、そのひどさは一目瞭然、
しかももう片側もひどくて、ここは削ってあたらしく鉄板貼り合せてしまおうかと。
11-8-5-1 (2)
バルクヘッド下は放置していた割りに綺麗でしたが、それもやはりレストアしたお陰といったところ。
溶接のあとかな~?この部分はパテが厚く盛ってありましたが、
多分僕もここはパテに頼むしかないかな。もうすこし平らに削ってなるべくオリジナルのカタチに沿ってやれたらいいんですけどね。
とりあえずここも錆止め塗って帰って来ました。
Citroen 2CV | 2011/08/05(金) 22:24 | Trackback:(0) | Comments:(2)

こんばんは。

いやぁ~楽しそうですね~。
近かったら遊びにってかお手伝いに行きたいぐらいなんですが。。。

遠くから応援しとります。
2011/08/05 金 23:13:54 | URL | Dino #-編集

どうもこんばんは。

これは楽しいですね。ただ、お金のことを気にしないんだったら!・・・笑

近くならあそびにきてもらえるんですけどね。
遠くから見守っててください~。
2011/08/06 土 00:57:44 | URL | ベルトン #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

matra m530 lx 19702