プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
2CV④
11-8-8-1.jpg
今日はえんすー少年さんも来てくれました。
今日はフロア周りです。ま、当然穴だらけですけどね~笑
いや、穴っていうほどの穴はこの部分に限っては少なかったとも思う・・・
やはり大敵はスペアタイヤ入れる下がった部分じゃない?
あれ、パーツで買って溶接できれば、なぁ。
でもそれが出来ないので素人な工作で我慢、ここはもし一生乗るなら?溶接できるようになって?
パーツを買って・・・
ま、まあいや
今日カメラ忘れて、いや昨日もだったんですが、今日はえんすー君が取ってくれた写真を使っています。
11-8-8-2.jpg
フェンダー裏の壁も綺麗にはくって、ハケ塗り。
下のフロア周りも、中途半端な止め方と思うけど、今日はここまで。
塗装すればするほど、頑丈になっていく錯覚・・・!!!
今日はフロア周りもやりつつ右側の4ライトもやりました。
そこは剥離材が弱ってたからまた今度行ったら情熱の面出しします!!笑
左側も、窓枠とサッシにあるスポットの部分と、ビミョーなへこみ部分に付いたパテが気に入らない…
そこだけ細かく水磨ぎし、鉄地を出し、パテを掘り出し、再塗装しようと思います。
やっぱり乗り込む時にあそこが毎回目に入ることを思うと、微妙だもんなぁ。
今日も、手伝ってくれた方々本当にありがとう。
Citroen 2CV | 2011/08/08(月) 22:34 | Trackback:(0) | Comments:(4)

とうとう内装っすね
左のAピラー辺りのパテは、掘ると穴開いてるんじゃ…
何かしら盛る必要があって、盛られたパテでしょうし。

今ちょっと忙しいので、盆明けくらいにまた手伝いに行きますねー
2011/08/09 火 00:35:51 | URL | nao #DR5k3gzs編集

どうもこんにちは。
内装が出来れば安全に外装をやれることに気が付き、内装からせめてます。
Aピラー周り、今度カーペットはがして裏見てみます。そのままほっとこうかな笑
パテというより、はんだのような気がします。
あの部分の下らへんのぼこぼこははんだで、それのスムージングで厚くパテってると思います。でもどうなんだろう、やっぱり見てこよう笑

わかりました、ありがとうございます!
2011/08/09 火 17:16:58 | URL | ベルトン #-編集

お疲れ様でした!!

きたない写真ですみません・・・
2011/08/11 木 21:03:43 | URL | #-編集

いやー写真ありがとうございます。
自分が写ってる写真ものせてしまえ!と思いましたが、やっぱりハズかしくて~笑
またお手伝いお願いしますね。
2011/08/11 木 22:09:39 | URL | ベルトン #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

matra m530 lx 19702