プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
MaseratiMerak
11-8-11-1.jpg
完成したのは以前から作っていたメラクです。
このメラクは依頼があって製作を開始しました。今まで頼まれた中では最短!?
一体いくら時間掛けたのか(さぼったのか!)計り知れない。そしてそれでもお待ちいただいた依頼主様に感謝します・・・笑
11-8-11-1 (5)

11-8-11-1 (4)
2枚の写真は違うのです。これ、完成だ!と思って写真撮っていたら気が付いたんですよね。
タイヤハウスの裏側を黒く塗るの忘れてました・・・この作業が最終となったわけです。
上がやるまえ下がやったあとで、違いは見ての通りですがやはり白いボディ、
光に反応し易いので赤などと比べればかなりここが目立ってきます。
また、色の特性としてもボテッとしてしまいがちですから、この部分で引き締めてやれば成りに良くなります。
写真ではボテッとしていても 実物は結構いい感じ。
うーん、この色って写すの難しいんですね。
11-8-11-1 (3)
マフラー、綺麗に裏を処理したテールランプ、テールランプ下の反射板もシッカリ作ったお陰で後姿も凛々しい?
いいかもコレ~!
テールランプの輝きが中々ステキ~と自分で言っちゃうのは、しっかりコツコツ作ってきたから言うんです。
白は難しい・・・と思っていましたが、その難を乗り越えて今までとは違った雰囲気のものになりました。
なによりフロントもリアも同じようにメッキで輝いてるのもいいんだよね、
オリジナルはフロントはプリントだからねぇ。
11-8-11-1 (2)
ホイールの色が銀でも光具合ではこの様に変色するんですが、
ジュリアのマグネシウムホイールの色合いをみてなるほど~と思ってやってみた物です。
なんとなく古臭い感じもしますけど、これは味付けということで。
11-8-11-1 (6)
お決まりで3台並べるとこんな感じ。
ボーラとメラク、やはり違いますね。どちらがいいかはこれは本当に本人の好み次第。
大きい排気量でラグジュアリーなイメージのボーラと、メラクの6気筒とリアルーバーからも来る軽快なイメージ。
ギブリもこれらと並べるとフロントエンジンでキャラが立ちますね、なによりフロントノーズの長さが違ってもボンネットの斜角とか窓の角度とかがかなり近いものを感じます。
メラクとボーラではあまりホイールパターンが変わらないのですが(ホイールキャップ内にスリッドがボーラ用には無い)どちらも雰囲気にしっかり似合う物。
この時代のマセラティはやはり…カッコイイ・・・
この風格が大好きです。次は赤ギブリが出来上がる予定です。

最後にお待ちいただいたdinoさん長い間お待たせいたしました。

カスタムミニカー完成車両 | 2011/08/11(木) 21:57 | Trackback:(0) | Comments:(2)

こんばんは~

タイヤハウスのブラックアウトでしまりましたね!(^^)!
とうとう完成ですね~♪
めちゃくちゃ嬉しいです。
2011/08/11 木 23:01:13 | URL | Dino #-編集

どうもこんにちは。
お待たせしました~!
良い完成ができたと思います。これなら渡せますよ~未練無く・・・
タイヤハウス内のブラック化はやらないとオモチャぽいですからね。
一応模型なので。笑
2011/08/12 金 09:54:12 | URL | ベルトン #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

matra m530 lx 19702


