プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ケースの重要さ
完成後今もなお送れていないメラクですが、
ようやく完成したケースと共に写真を撮りました。まだ、ネジ止めの締め穴を開けていないため、まだ完璧な完成とはいえませんが・・・
11-825 (1)
白いメラク、ブナの板切り出し2枚重ねで段を付け、そこにアクリルケースを載せる。
このベース板は父に製作を頼み作ってもらいます。
こうしてケースの上に載せれば模型としての完成度が抜群に上がります。ケースがあるとないとでは、もしかしたらミニカーと模型という文字の違いだけではないのかもしれません。
ケースのアクリルは、100円ショップで売っているコレクションケース。
安いプラの台座をブナに返るとこんなに綺麗なんだな!いや、並べてるメラクの出来もあってこそ!?笑
どちらにせよマセラティに合う良い雰囲気です。
11-825 (2)
自分としては地面に置いちゃうくらい雑多に扱いますが、やはり人に送るものと来たら、このくらいカッコつけたいわけです。というよりも、ミニカーだけ送るのではやっぱり味気ないという反面もあります。やっぱり想像以上の物で行きたいし、なにより実はこんなもんかぁと思われるのが僕はイヤなもんで・・・
出来ることなら自分にもこのケース作って欲しいくらいですが・・・笑

Dinoさんもうしばらくお待ちください・・
カスタムミニカー完成車両 | 2011/08/25(木) 22:24 | Trackback:(0) | Comments:(6)

こんにちは~

なんか凄い事になってますね(゜Д゜)
床の間に飾って家宝になりそうですw

気長にお待ちしとりますんでゆっくりでかまいませんよ~
2011/08/26 金 09:44:48 | URL | Dino #-編集

どうもこんばんは。

当初から大体はこういうつもりでしたが、
やっぱりこうにも成ってくると気分が違いますね~
とりあえず部屋においてあるんですがこれがまたいい感じです。
やっぱり自分にも欲しいくらい・・・笑
2011/08/27 土 00:42:24 | URL | ベルトン #-編集

ベルトンさん お久ー!!
これ・・・いい!!
真似させていただきます!!

で、早速材料買ってきましたので今夜にでも・・・
贈答用にもすごくいいかも!
ないすあいであ!
2011/08/29 月 18:20:38 | URL | #-編集

どうもこんばんは。

いいでしょう~笑
といっても自分が作ったものではないし材料調達も自分ではありませんでしたが・・・
とは言え、寸法をシッカリ合わせてケースが上手いことはまる様にするにはミニカー1台作るみたいに大変な様なので、木のカットはプロにやってもらったほうがいいです・・・
ちなみにベースの木はブナを使っています。
2011/08/30 火 00:40:34 | URL | ベルトン #-編集

ベルトンさん ふたたび!!

よかったー!! 出来上がりチョーいいです!!
贈答用にはばっちりすぎるぐらい!!
いろんな木でやってみるのも面白いかも・・・
プラや金属板もいいかな??

ちょうど中心にネジ穴をあけるといいです。
で、深さは貫通2mm手前ぐらい・・・だとばっちり留まる感じです。

ちなみに大創で売っていた桐でやったよ。
自分でやるとさらに完成がお気に入りに!!
2011/08/31 水 18:17:29 | URL | #-編集

おおよかったですね。
僕はやっぱり木がいいな。いろんな木で試してみてください。でもやっぱり揃った木の方がよりコレクティブかも。

自分でも出来ない事は無いですが、
父に作って貰う事に意味があるので、どうかご理解を。
2011/09/01 木 11:01:58 | URL | ベルトン #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

matra m530 lx 19702