プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
ボーラとかメラクとか
s-_CSC0855.jpg
作業してる机にポツンと埃かぶったままノーマルの状態で放置してた黒いボーラが目にとまったので
そのまますぐさま剥離して黄色に塗装。1日で5割ほど進み、
次の日にはもうモールドなんかも黒く塗ったのでこれで8割くらい完成。
黄色いボーラは前からやりたかったんですけどね。他にもやりたい色沢山あって…
なかなか綺麗な黄色に塗りかえる事ができたと思います。サイドシルは何色にしようか、
または同色のまま、と考えを巡らせつつ、やっぱりここが同色だとモッサリしますね。
なので写真みて銀か黒か決めます。
s-_CSC0856.jpg
ターコイズのソリッドがいいと思いつつも、まずはベーシックカラーから行くか…と。
メラクはあまり台数作っていませんし。
でも…この色は微妙だったなぁ…
s-_CSC0854.jpg
かなり透明度の高い赤で写真にうまく写らないんですけど、もう少し明るめ・・・
色に透明度が高く若干最近レストアしました、みたいな色合いになってしまい落ち込みます。
もっと色がパリッとしてて良かったんだけど。
ちなみにメラクが少ないと思ったので3台剥がしました。以降はまた今度…
ターコイズのソリッドやりたいなぁ~。
s-_CSC0848.jpg
これも放置していたメラクの、屋根を切ったやつ。
ほっといたらピラーがそろそろやばそうだったので、完成までは行きたいしさっさと塗ってみました。
U.S仕様にして、真っ白に真っ赤のシートのほうが雰囲気だったんだけど、
下品には変わりないのでヨーロッパ風さらっときめました。
s-_CSC0847.jpg
割とありそうな感じに出来た!
ヘッドフェアリングの辺りはありきたりですが自分のオリジナルデザイン。
このパーツがミソで、シートのヘッドレストからボンネットのルーバーまで一直線に続く所なんかみると、
スパイダーもあってもよさそうだなとか思いました。
もちろん、オリジナル派の自分はクーペであってこそメラクだと思うんだけど、
アメリカに錆々のメラクが多くある事を思えば、向こうの人、1台くらい屋根切ってもいいんじゃないのかね。
実在する、カムシンのスパイダーよりはカッコよく出来上がりそうかな…?笑
カスタムミニカー | 2011/09/29(木) 00:01 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

matra m530 lx 19702


