プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
Matra M530 LX
matra2011.jpg
大分更新が遅くなってしまったのですが、今年もフレンチブルーミーティングへ出かけてまいりました。
kenzo君と知り合いのMさんと2CVに4人乗っかって行きました。途中でえんすー少年さんと待ち合わせ。
今年の目玉と言ったらこれでしょう、僕が何年間もずーっと実物を見てみたいもんだと、この時を待ちにまったマトラM530。なにしろこの形ですが、サイズも想像通りで良かった。
突っ立ったピラーからも想像できるようにこれなら乗り心地もよさそうだし、ふらーっとグランドツーリングが出来る感じの車なのでしょうか。個人的にはジェットよりも大好き、好きな車の中でもトップクラスです。
いつかは…と昔むかし思っていましたが見ることが達成出来たことで少しほっとしました。
matra2011 (1)
フランスのスポーツカーはアルピーヌだけではないですね。しかしこのフランス製スポーツって言うのはイタリアとかドイツとかイギリスのそれとはまったくキャラが違うんだよね。もっと別の言い方が無いかな…
このリアフェンダーが骨盤みたいなんだよなぁ~。
matra2011 (2)
生産台数は決して多い物ではありません。現存数は明らかに少なく今や世界的に見ても珍しい車で程度の良いオリジナル状態の物も一握りなんだろうと思います。
さてフレンチブルーミーティング、今年は以前も来てたジェットもおり2台マートラが揃い。
ぜひ2台並んでほしかったと思いました~。久しぶりに大好きだと思う1台に巡り合え嬉しいひと時だったな。
本当、これは見れて良かったのだ。

が、しかしだ、僕は最近のフランス車まるっきり興味が無いために、フランス車だけのイベント!という感じが無く…
そう、こう、昔僕が幼稚園小学校だった頃並んでた車たちのあの感じがまるっきり無かった。
マトラに出会えた嬉しさの半面なぜかむなしくも思えたのが事実なのだ…
この微妙な心の内のニュアンスは伝えにくいのだが、フランス車が人ごととは思えない人の一意見と思ってほしい。

フランス車系 | 2011/10/27(木) 23:45 | Trackback:(0) | Comments:(4)
M530にコメントする人はいないね・・・

まあ仕方ないか。
2011/10/29 土 20:02:15 | URL | えんすー少年 #-編集

どうもこんばんは。

近くで見れて良かったです~。
2度も付き合わせちゃってすみません。

このページの裏表紙なんですけどねぇ~笑
2011/10/30 日 01:53:11 | URL | ベルトン #-編集

ご無沙汰しております。

こちらのM530、今年のニューイヤーで私も見ましたよ!

残念ながらゲートオープン前にすれ違った程度だったのですが…。
機会があればじっくり見てみたいですね。
2011/11/10 木 23:15:35 | URL | きんとん #-編集

ニューイヤーは見損ねてしまってたんですよねー、見れて良かったです。

M530の実働状態の車はたぶんこれを含めて2台でしょうか…
2台もあると思うと日本てすごいです。
マニアな国です。
2011/11/11 金 19:16:51 | URL | ベルトン #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

matra m530 lx 19702


