プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
神宮外苑パレード
パレードへ行ってきました。今年はじめての観戦となったのですが、これはいいかも。
なにしろ来ている車種があつかった!
フランス車である。。。なんとAZに始まり、シムカ、パナール、ファセル…!と続くのだから、こりゃあ凄いでしょう。なんてったって定番のルノー・プジョーを凌いでこの集まりはFBMよりも…笑
勢いでプジョーとルノーとマトラがいればほぼコンプリートじゃないか笑
フランス車の写真はまだ編集してないんでお先にこちらの車種を単独で紹介させてください。
それは未だ見たこと無かった…ランボルギーニ・イスレロ

11-11-30-13.jpg
いやー非常に格好いい…僕の大好きなイタリアンGTの類ですが、この車はこの形で2+2。
シャーシは400GTの物を使用しております。400GTが生産中止になった理由がカロッツェリア・トゥーリング社の倒産が原因であったそうで、急遽食いつなぐ形で’68年から生産を開始します。
11-11-30-19.jpg
なんといっても魅力の広いグラスエリア。後ろの窓は広いですね。
そのため非常に薄くなったピラー。このピラーとルーフのラインは絶妙ですねぇ…
これは68年式のようですので、125台のうちの1台。後にイスレロSが追加されたことによって225台となりましたが、非常に少ない台数であります。
イスレロの美しいデザインはトゥーリングが66年に作ったスポーツワゴンスタイルのFLYNGSTARに通ずる面が多くありますね。
いままでずっと取り上げたい車だったんだけど、ミニカーにも無いし、1/43では気分が盛り上がらないし・・・・
でした。 こうした所で本物を見ることが出来るなんて・・・
11-11-30-15.jpg
直線的と訳されるボディですが大きく膨らんだサイドの面がとても良い形している!
是非みてみたかったのですが、こんなにじっくり観察できるとは。
久しぶりに感動する車を見ました!帰りの電車ではギブリとどっちが良いんだと心を揺らしていました笑
結局、ギブリの地位は変動無しだったけどね笑 危ないあぶない!!笑
インターネットでみると車両の解説があまりにも少なすぎるし、あまり良いようには書かれていないんだよ。
ただし、僕は絶対いい車だと踏んでいましたよ笑
なにより生産台数が少なく正しい評価が出来ていないのだと思いましたね。
実物を見れば魅力はミウラ以上でしたね。自分の場合ですが…
そう、この感じで言うなら、ハラマが気になります。あれも写真じゃなく本物を見たら、絶対印象変わるよな。

絶対に格好いい車だ!って思っていた車が想像を超える程だった時の感じ、
これはなかなか味わえないものだろう。
引き続きこの感動は絶えないうちに京商に1/64でがんばって頂いて笑
是非模型も作りたいですねー。
イタリア車系 | 2011/11/30(水) 11:47 | Trackback:(0) | Comments:(2)

神宮外苑、行ってきたんだ~。羨ましい・・・。
一度行きたいと思っていたけど未だ実現せず。
2011/12/01 木 06:13:00 | URL | SACHIO #-編集

どうもこんばんは。
来年は是非!よかったですよ~、症さんも来られていました。きた車両は引き続き載せますね。AZ、ファセル、シムカ、パナールと完璧のラインナップは驚き。
それだけじゃあありません!サーブ、NSU、DAFと、普段集まる事のない凄い濃い乗用車をたんまり見てこれましたし!

出発シーンを見届けた後は公道にて構えていましたが、来年は最初っから銀座あたりで構えようと思います。
早上がりしてkenzo君とミニカー探しに行きました笑
2011/12/01 木 23:21:02 | URL | ベルトン #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

matra m530 lx 19702


