プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
頂き物と、買い物と作ってるもの
11-12-10 (5)
GT350の格好の良さといえばこのレーシングスタイルですよね。
バンパーはオリジナルなのはご愛嬌なんだけれども、十分に雰囲気がある・・・
このモデル、XDR2さんから誕生日プレゼントとしていただきました。20になりました。
トルクトラストはメッキにブラックのスポークで、一番好きなんですよねこのパターン。
ストライプの色味も結構いいです。ブラックアウトされたピラーは66年モデルのイメージなのでしょうか?

アメリカのレーサーは大半がホワイト/ブルーをしめていたり。
11-12-10 (1)
このGT350は以前譲ってもらったもの。ホイールはメッキ調リムに灰色のスポーク。
これは定番ですね。これやるだけでどんだけ引き締まることか。
11-12-10 (7)
2台セットとなっており、もう1台のほうはクーペモデル。マイナーチェンジ後のタイプで、
以前もブルメタのレーサーを手に入れてますがこちらも同型のよう。
なにより見所はこのカラーリングですね。黄色に黒がアメリカンな感じ。
ブラックアウトされたテールなんかいい感じ。サイドに入る黒いストライプがいい味だしてて、
詳しくないけど結構有名なレーサーだと思います。
誕生日祝い、いつもありがとうございます!
11-12-10-1 (1)
Porsche907は、最新の京商シリーズのもの。
京商は何かしら難点があるのが特徴的で、それを正したくていつもカスタムしちゃうんだけど、
これはびっくりするほどいい具合のものだった。なにしろ、箱から出してみたら骨董のおもちゃみたいな味のあるできばえだった、
これにはびっくりした。ロングテールはどうなの?って思ってたけど、実はロングテールから出来たらしい。
自分の希望は間違いなく910でしたが、これはこれでいい車だ。
11-12-10-1 (2)
久しぶりに改造も考えずに大事に出来そうなモデルが手に入った。
旧車がいつもどおり人気でないのかは知らないけど、この調子なら910も917も、908も素敵な模型が出来上がるんじゃないですかね。
11-12-10 (2)
新車にしか目がないひともこれには目をつけるだろう。
それだけインパクトのある車種だと思う・・・が、車種の問題はともかくとしてやはりこの出来には感動した・・・
これが500円かー!
よくやったなぁ。本当すごい。この調子で911RSRの74年モデルも・・・
21と22で細部の違いがあって、やはり力が入っているな…
11-12-10-3.jpg
あの安いケースを開けるのすらためらった出来だ。
こういう関心するモデルが京商から出るのは久々なことだ。
11-12-10-2.jpg
'71クーダカブリオレ。
これはカスタム用に買いました。
もちろん、バハマイエローに塗装して、ナッシュブリッジス仕様にします。以前からずっとやりたかったんです。
もう、とうとう手に入ったと、喜んで眺めていたらこのレッドもなかなか再現度高くて、やはり企業のリサーチぶりはすごいんだなぁと思ったりした。
ナッシュのモデルはシェイカーフードで71でカブリオレ、このミニカーと違うところといえばウィングついてるくらいで、本当に素材としては最高のものだ。
基本的に劇中車にはなびかないものの、このクーダには強い思い入れがあるようだ・・・
11-12-10 (3)
塗装中のGTVはブルーメタリックの粒子をゴールドに変えて、ヌヴォラみたいな色の変化をするカラーリングにしました。
こんな色もなかったっけ?ちなみにもう少し青緑なんだけど、なんでこう、中間色の表現が弱いのかなこのカメラ。
カスタムミニカー | 2011/12/10(土) 23:14 | Trackback:(0) | Comments:(4)

こんにちは~お久しぶりですね!

二十歳ですか、おめでとうございます!
いつか酒でもご一緒に…w

ポルシェなかなかいいですね~自分的には550にRSR、964狙いだったんですが箱ポチしてしまいw
RSRは本当にワンコインとは思えませんね(゚Д゚)
2011/12/11 日 13:38:10 | URL | Dino #-編集

お久しぶりです!どうもありがとうございます。
ぜひ誘ってください!笑

550の出来には驚き、早速剥いでます。
主に、ダッシュボードとボディの合体。どんなのにしようかな。
RSRは触るのすら恐れるくらいいいですね。
964はもう2台も完成させました・・・笑
ウィングもついてないプレーンな姿に惚れ惚れしますね。
2011/12/11 日 18:40:47 | URL | ベルトン #-編集

おぉ964見たいですね~アップして下さい!
自分的には最後の911って感じで好きなんですよねぇ。

フェラーリ8は250狙いで今回は550狙い。自分が欲しいのは人気ないのばっかりなんですよねぇw

シークレットは550のジェームスディーン仕様なら発狂でした…w
2011/12/11 日 19:07:38 | URL | Dino #-編集

964アップしました。
964好きなんですね、メラクと一緒に送ろうかな余力があったら…笑

250の出来は最高でした。550も、テールランプのメッキの淵だけちゃんとしてくれていたら100点でもよかったかな。

ジェームズディーン仕様は今剥いでるやつで作ろうか考案中…笑
何を悩むかって、彼が亡くなってしまうためのタイムマシーンを作るか作らないか。
あの人も生きてればマックイーン並みのスポーツカーコレクターになっていたんでしょうね。残念。作っちゃおうかなぁ…笑
2011/12/11 日 20:45:03 | URL | ベルトン #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

matra m530 lx 19702