プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
ニューイヤー、2012
12-1-30 (1)
さぼり気味ですが、毎日見てます!生きてます!
ちょっと時間が余裕が。
さてニューイヤーミーティング、行ってきました。今年は自分の運転で・・・!これが僕としてはどんなにうれしいことか笑
そして、ニューイヤー渋滞に初めてはまりましたー、渋滞は渋滞だから・・・
と思ってたけど、これが案外楽しい。素敵。対向車線ではハコスカがレーサーしてるし。
飽きないですね~
12-1-30 (2)
エスロクの隣にとめました。これ雰囲気いいですね。ほろ、寒かったろうになぁ・・・
ちなみにかなりの台数がいました!
12-1-30 (3)
いいふんいき。そして、大変寒そう。そこがまた、いいんだろうなぁ~
でも夢中になってかぜひきそうだぜ!!クール!
車高具合とカラーリングが最高でした。
12-1-30 (10)
おおおっとこれは!!!
もう感動ですね、やっと見れたぞ!!…12-1-30 (4)
ギブリだぁ~!最高にカッコいい・・・・ちなみに僕が初めて見て、カッコいいあの車!!エンジンなんかすごい音だ!って引きずりこまれていったそのものの車のよう。もう4~5年も前になっちゃうのかなぁ!
ブルーの車体が美しい!たしかにこれに影響されて、どうしても青いギブリをって思って買ったのが1/18の笑

12-1-30 (5)
もーどっから見てもかっこいい!この佇まいはとても重厚で、やっぱり本物はすごいなぁ。
そして、こんな近くで見るのは初めてなんだけど、すごい背の低い車だなぁ。
こんなにおおらかなのに想像もつかないほど低いんだよなぁ。

もう大好きな車を目の前にして放心状態だったんだけど、オーナーの方にエンジンみせてください!って、頼み込んだ!
12-1-30 (13)
ボンネット、パコーンってすごい勢いで開くのだ笑
ぉおおお~!って、声を上げずにはいられない。
4700ccのV8、とても大きいエンジンだ~嬉しい…
大きなエンジンは大好きなのだが、これもやはりギブリの影響である…

快くエンジンも掛けてもらえたのです。もう嬉しくて、感動です。
12-1-30 (16)
もうピントの合わないこと!もうどっちにまわすのかも忘れるぐらい!こんなガクガクになってしまうとは思わなかったが、夢にもみたギブリの車内から見る景色だ。これは一生忘れることが出来ない。
エンジンを自ら吹かすことになるとは、本当に感謝したいです。ありがとうございました!
ここでも、緊張して足がガタガタでうまく踏めない現象が生じ、へたっぴに2000回転まで回させてもらったのですが、ビクッて勢いよく踏んじゃいそうだったので自制しました…笑
12-1-30 (15)
さらにもーどこ撮っていいのかもわからない笑
原因は、広角レンズで無いためではあるけど、ちゃんと撮りたかった…泣
もートランス状態ですなぁ、今でも本当か疑いたくなるような。
写真撮ってなかったら夢と思うくらいだなぁ~
ヘッドレストの無い、68年式のシート、気持ちよいすわり心地だった。やはりGTなのである。すわり心地が良い。
12-1-30 (14)
そうそうこれ!なんかダッシュボードにおいてあると、落ち着く笑
12-1-30 (22)

12-1-30 (18)
色々教えてもらいました。エンジンにはレースエンジン時代のツインプラグの穴が残っているそうです。
僕の知識は読めない英語の、読める部分と必要なところしか見ていないから、まだ知らない事だらけなのです。
またひとつ知識が増えて嬉しいです。それにしても格好のいいエンジンだよなぁ。

ギブリを見れてとても良い気分だったので、もう満腹気分で昼過ぎにはもう帰りました。
帰り道なにかあるんじゃないかと心配でしたけど笑
ということで、最高のニューイヤーミーティングでした。
ほかにも撮ってきた車の写真があるのでもしかしたら載せるかもしれません。
車・イベント | 2012/01/30(月) 20:05 | Trackback:(0) | Comments:(8)

こんばんは。
遅くなりましたが、今年もよろしくお願い致します。

ニューイヤーお疲れ様でした!
昨年、今年はお会いしましょうと言っておきながら、ちょっとバタバタしてましてお声掛けできずにすみませんでした…。

ギブリは存在感ありましたね!
私も会場で初めて実車を見ました。

憧れのクルマのドライバーズシートは緊張しますよね。(笑)
私もあるイベントでスポーツクワトロのシートに座らせていただいた時は放心状態でした。
2012/01/30 月 22:11:14 | URL | きんとん #-編集

こんばんは。今年もよろしくお願いします。
ニューイヤーいかれましたか~!今年は、もう嬉しさのあまりに、ミニカーあさりも中途半端に切り上げて、駐車場も全景みて満足して帰ってきました…笑

ギブリ、よかったですね~感動です。
隣のセブリングもジェントルで良かったですが、もうドリームカーに夢中になってしまい…笑
まさかドライバーズシートを…!笑
やっぱり今でも信じらんない…
スポーツクワトロってのも珍しいですね~。
凄いスパルタンな室内が連想されますが、やはりコクピットって感じですかね?
2012/01/30 月 23:33:40 | URL | ベルトン #-編集

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

百聞は一見に如かず
実物見れて良かったですね~。
自分は先日購入を考えてるニューフィアット500を見て喜んでましたが(^^;)

奥に写ってるTE27が気になります。国産車で一番欲しいんですよ。
2012/01/30 月 23:56:24 | URL | Dino #-編集

どうもこんばんは。今年もよろしくおねがいします。

実車はやはり期待を上回りますね。
エンジンも絶好調で、マセラティV8の魅力というものを感じました。ほぼアイドリングだけなのに。

ニュー500ですか、種類沢山ありますよね。
買うならどれでしょう?ベースグレードとか楽しそう、MTってあるんですよね?新車に明らかに疎い…勉強しよ・・・

たしかに気になるんです。気が付いたのがアップしてからなんですが、トヨタ勢がこの量並ぶ事ってなかなか無いと思うんです。
あいかわらずタクシーかの如くあっちこっちにハコスカがいたのだけど、トヨタでこういう事は珍しいんじゃないでしょうか。普通にTLVで27トレノとか出てもいいと思うんですけど…
2012/01/31 火 00:37:15 | URL | ベルトン #-編集

こんにちは~

TLVで27出たら全色揃えちゃいますな。。。
この前はB110サニーのTS仕様っぽいのが地元のマニアックな整備屋さんにあって、ちと嬉しくなりました。幼い頃なんとも思ってなかった車が今凄く良く見えるんですよね。歳かな?(笑)

ニュー500ですがマニュアルもありますよ。ベースの1200かtwinairをと考えてます。ずっとマニュアルに乗って来たんでマニュアルがいいんですよね。昔、親父に貰ったC33ローレルもマニュアルに載せ換えちゃったくらいでしたし。しかし、今回はオートマですね。嫁さんを貰おうかと思ってまして。相手がAT限定なんですよ。仕方なくATかな(笑)
2012/01/31 火 12:46:45 | URL | Dinoした #-編集

どうもこんばんは。

TLVにはまだまだ期待が掛かってますからね。がんばってほしいです。1967年ベレット1600GTはいまだ夢見てますし。僕の国産旧車のベスト!
TE27、高校の頃までは家の前走ってたんだけど最近は見ないなぁ。
家の近所にもありますサニー。やはり4気筒ってなんか味あっていいですね。

ツインエア聞きますね。ベースの1200ってのが気になりますが。。。
なるほどそういう理由でATならアリですね。
500はなんかそういうイメージにもぴったりはまりますし。それで行きましょうよ、色も良い色選んでください!笑
なんかこちらも楽しみになってきました。
2012/02/01 水 01:26:42 | URL | ベルトン #-編集

ども、こんばんわー
自分も行ってました、NYM
やっぱりギブリに食いついてますよねw
自分は実車見るのは初めてでしたが、PMAの18とは結構雰囲気違くありません?
ミニカーは車高低過ぎなのかなぁ

そういえば自分の横にはヨタハチが停まってました
小さいクルマだとは思ってましたが、改めて自分のクルマと並ぶと、小ささが一層引き立つと言うか。
一応実車関係はこの辺りで更新してるので、適当に見て下さい
http://minkara.carview.co.jp/userid/613226/blog/
2012/02/02 木 00:51:24 | URL | nao #DR5k3gzs編集

どうもこんばんは。
やはりいかれましたか~。今年は306で行ってみましたが、特にでかいものも買わず…
前日にドアはこんだりしたらしいので2シーターで、どんなパーツも行ける!と、期待していたのになぁ…笑
ギブリは絶対来る!と、願ってましたから…笑
1/18ですが、車高低いのと、ボディもシャープにし過ぎた感じ。実車にはまった当時とよかく言わずとにかく欲しくて買ったんですが、そんな今あんな高価なもののベアメタル状態を見てるのが不思議…笑


そうですね、やはりヨタハチとCRZ、かなり大きさが違うかも。車の存在位置的には、まったく変わり無いはずだから、そこも車の進化の系譜が目立つのかも。
あ、了解しました。よろしければリンクさせてください。
春暖かくなりましたらまた一緒に遊んでください!!
2012/02/02 木 21:25:13 | URL | ベルトン #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

matra m530 lx 19702


