プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ミストラル
12-2-13 (1)
ニューイヤーミーティングにて、えんすー君が見つけてくれたもの。
今年はギブリに乗ってしまいミニカー箱にはほっとんど手を付けなかったものの・・・・

ホットウィールのミストラルがある!といわれれば・・・笑
ちなみに値段は800円とかなり良い線いってました。
12-2-13.jpg
ミストラルは以前ワイキキさんにグリーンを頂いて、今回のオレンジで2台目となりましたが、
今回の仕様ではレザートップを再現しており、時代的なものがあります。
レッドラインの足もとに、きらきら輝くオレンジの塗装が、ホットウィールのエッセンスに満ちており魅力的なミニカー。ミストラルと言えば身近なところでロンスター、そして最高峰はイタリア製のペニー、といったところで意見がまとまるわけだけど、え、まさかホットウィールが!という意外性をついているところがポイントですね。

即買いとなりましたが、今年も買ってしまいましたねぇミニカー。やはりこの趣味に終わりはないようです。
イタリア車系 | 2012/02/13(月) 21:04 | Trackback:(0) | Comments:(7)
ミニカーはそこそこに、
そろそろ実車を!!
2012/02/14 火 19:13:48 | URL | えんすー少年 #-編集

はじめまして。
これ良いでしょう!!かなり気に入っています。アメ車は好みが分かれるけど、HWのよさもそのままアメリカの文化的な背面があるからで、たぶんそのうち好きになってしまったりして・・笑
たしかに他のとは明らかに違う雰囲気ありますね。

カスタムもやられているんですね!
お楽しみに~笑
2012/02/15 水 00:48:08 | URL | ベルトン #-編集

どうもこんばんは。
おっと!笑

溶接の写真アップしなくては・・・笑
ていうか来週あたり宜しくお願いします笑
2012/02/15 水 00:49:28 | URL | ベルトン #-編集

こんばんは。

ニューイヤーのミニカー探策、楽しいですよね!
今年はギスバルのシトロエンGSが個人的な収穫でした。

レッドライン時代のHWはいくつか欧州車をリリースしましたけど、ミストラルは異色のラインナップに思います。
当時でも最新モデルというわけではないし、なんでミストラル出したんだろう…?
2012/02/15 水 22:45:54 | URL | きんとん #-編集

返信がおそくなってしまいすみません。

たしかに、醍醐味のひとつ、やっぱりもっとしっかりやってくれば良かった。ただ、寒くて…!笑

議ずばルのGSって3インチなんですか?
あれかな?
ミストラルは異彩ですよねぇ。
フェラーリでも無いところがまたマニア。
マセラティのファニーフェイスに惹かれたと考えたいです。
キャラがでていていいミニカーなんですよね。
2012/02/17 金 19:56:29 | URL | ベルトン #-編集

再びです。

ギスバルのGSは3インチですよ~。
赤のボディーカラーで、初期の2ピースホイールを履いていたのが嬉しかったです。
ルースだったので、価格もそこそこリーズナブルでした。

でも、ミニカーの出店は年々減少傾向にある気もしますね。
まあ、まだまだこういった“発掘”が楽しめていますけれども…。
2012/02/17 金 22:36:11 | URL | きんとん #-編集

なるほど、なんとなく想像がつきました。
ルースということは、いつも出してるなぞのおもちゃ箱とは違うとこなんですね?
いいなぁ探せばよかった笑

そうですか・・・
やはりそれも仕方ない。
とくにこういう古いものは減りますよね。ジャンクとか。
前は100円以内が基本だったけど、最近はいいモデルがあればいくらか高くても買います。本当にいいのじゃなければ100円でも買わなくなりましたけど・・・
2012/02/19 日 02:00:27 | URL | ベルトン #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

matra m530 lx 19702