プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
ギブリ額縁
12-2-23 (1)
額買いました。
額みていたら底の深いタイプが売っていて、これは!
と思って早速ギブリを並べるために考えをめぐらしています。
当初より66年のプロトタイプから73年の最終モデルまでをいっぺんに並べて飾りたいとは思っていましたが、
額を使う考えはありませんでした。
各年式+出来たらスパイダーを。
67年式の赤はちょっと前に作ったワイヤーホイールの赤いUSがいいなと思ってますが、再度レストア中。
68年は好きな年式で割りと台数あるけど、黄色を作り足し中。

本来写真や絵画が納まる部分をベースとして、ここも何かしら飾り付けをしてそこに車をどう並べるか…
かなり大型の額だけど、9台を美しく並べるには少し狭いか?工夫しなければいけない程度。
12-2-23 (2)
68年式のイエロー。
割と白で割ったような薄い黄色でかなり自分としては印象の良い色です。
前からこの年式で黄色作りたかったんだ。
今年はじめての形作りだったんだけど、また違う雰囲気だ、シャープだけど量感があるかんじ。
12-2-23 (3)
特に年式は考えてないけどシルバーは本格的なアメリカ仕様にしてみました。
70年代なシートの色あわせを取って、ちょっと理想的な構成とは離れた古臭さを感じさせる外装と内装のコンビで決めました。
ホイールはぜひインディなどにも使われる鋳造のボラーニホイールが欲しい・・・無理。
オリジナルホイールでここは我慢しましょう。
薄いブラウンの隣に置きたいので72年かなぁ。テールランプ、フロントのオーバーライダーで外見は完成します。
12-2-23 (4)
69年の初頭モデル。ヘッドレスト無しの最後らへんのモデル。
ブルーメタリックの色はいい色だったんだけど、何かひねりが欲しくこれまたマッチしないシートカラーを選択…笑
さらにアメリカ仕様のでかいオレンジウィンカーときて、ようやく納得いくスタイルが完成しました。
ワイヤーホイールもお気に入りのセッティングです。

ちょっと遠ざかってたモデル作りも、額買ってから一気に仕上げに向かって進んでいる感じです。
カスタムミニカー | 2012/02/24(金) 01:31 | Trackback:(0) | Comments:(4)
こりゃ最高!!
2012/02/24 金 21:40:53 | URL | えんすー少年 #-編集

出来たら見せる!
最大級のギブリ博物館!笑
2012/02/25 土 00:43:37 | URL | ベルトン #-編集

そういえば自分の知り合いのコレクタさんにも、同じ事してる人いたなぁ
IKEAで適度な大きさで見栄えも良くて安い額があるとか。
自分も一つ貰いました(中身は43のディノ)が、それを掛ける壁が自室に無いんですよね、おもちゃで溢れててw
そのまま別の人に上げちゃいましたが、いつかは額を飾れる様な、素敵なコレクションルームが欲しいなぁ…とか思ったり
2012/02/27 月 22:59:14 | URL | nao #DR5k3gzs編集

まさにどんぴしゃでこれIKEAの製品です。
完成してないからそれまで伏せておこうと思ったのにすげえするどい!!笑
1490円でこの大きさの額ですから、かなり良いですね。台座面でだいぶコストダウンしている様子が伺えますが、飾っていて綺麗ならこの程度は我慢が出来ます。

そうなんですよねぇ。
ちなみにこれを機に今超絶大掃除をしています・・・
寝床もないくらい。
2012/02/28 火 02:09:11 | URL | ベルトン #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

matra m530 lx 19702


