プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ステアリング
12-3-26.jpg
こだわりだすと切りの無い世界だ…
だからこそこんなところまで作りこみたくなっちゃう。
ギブリ用のステアリングは大分作りこんできたので再現力もついた。Hアイズ1.5を裏からブルーメタリック、側面にシルバーを塗ればホーンボタン部分もごらんのとおり。
スポーク部分は穴打ちを施し、穴は開いてなくとも雰囲気はでた。
ボーラ用の右のステアリングはギブリよりスポークの奥行きがある。ボーラは座席が遠いからかな?座ったこと無いからわからないけどたぶん設計上の違いだ。
黒い革巻きに軽量穴は2つずつ。デザインの特徴はそのスポークの奥行きだ。
できればもう少し小径のステアリングにしたかったなぁ。
12-3-26 (1)
満足いく出来栄え。ギブリなら組み立てた後でもなんとか見通すことができる。
強いて言うならシートカラーと似通ってて組んでみると思いのほか主張がすくなく模型としてはあんまり見栄えしてないな・・・
12-3-26 (2)
窓をとおして見えるステアリングのそっけなさがお気に入りの改造である。
12-3-26 (3)
ボーラのははじめてやった。
ボーラはやっぱり窓が小さいしステアリングは黒いしであまり見合った仕事にはならない気もするけど、
グリルには網も貼ったし、ミラーも両側作ったりでここまでやったんだったらやらない訳ないじゃない。
こんどは明るいシートカラーに組み合わせてみようと思います。
カスタムミニカー | 2012/03/26(月) 02:08 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ほんと器用だね!!
すごすぎるよ!!
2012/03/27 火 16:36:56 | URL | えんすー少年 #-編集

やっぱり好きなパーツとかはこだわっちゃうね。ミラーもそうだし。
実車でも小物の扱いによって雰囲気変わるし、大事なポイントだね!
2012/03/29 木 02:24:17 | URL | ベルトン #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

matra m530 lx 19702