プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
追記
アメリカ仕様のハンドルも作ったんだった。忘れてた。
70年だったか71年から始まった本格的なアメリカ仕様に装着されているステアリングはベーシックなタイプと異なり中央のホーンボタンの部分が異様に大きいモデル。もちろん73年式のアメリカ仕様と名乗ったからにはこれを再現しないなんてことは有りえない。
12-3-26-1.jpg
正直これは格好のいいものではないが、アメリカ仕様のいいところでもある。
素直なカッコよさばかりがいいかと言えばそうでもなく、ミニカーとしてもバリエーションが増えるばかりか、アメリカ独自のカッコよさで良い味がでるのだ。
バンパープロテクターはヨーロッパ仕様にも使われているけど、サイドマーカーランプや赤一色のランプと揃ってこれこそアメリカという様な臭いのプンプンしてるモデルになって嬉しい…笑

アメリカ仕様はどの車種にも言えることだけど時間が経つにすれ消えていく。
オーナーの好みといったら誰だって本国仕様なのだから。
少しずつではあるが確実にヨーロッパ仕様へレストアされていくため、その数はどんどん減っていくことでしょう。僕はさみしいです。
12-3-26-1 (1)
年式も違うけど、ヨーロッパ仕様と比べるとこんなに雰囲気が違うのだ!
これこそバリエーション!!笑
こういう違いを再現するのが一番楽しいんですよね。
ちなみにブルーのほうのステアリングも作りなおしました。完成時ついてたハンドルは壊れました…

この2台は額に入れようかな~
カスタムミニカー | 2012/03/26(月) 02:48 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

matra m530 lx 19702


