プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
166さいこう!!
12-4-14 (1)
だいぶいい感じになってきました。
本国仕様を再現したいので車体とシートの色の調和も気を配りましたがその甲斐ある仕上がりになるといいな。
今日はミラーを製作。
12-4-14 (2)
ヴィタローニをドンと乗せてみたら、ピンストの個性が薄れたかも…
フェンダー両側におくのがアメリカ仕様の特徴的なスタイルなんだけど、戸惑い中。
ま、まだ色塗ってないし。
12-4-14 (3)
いい顔つきです。雰囲気があります。
黄色いナンバープレートはニューヨーク70年代のプレートです。
青い車体なのであえてカルフォルニアブループレートはさけてみました。
12-4-14 (4)
サイドマーカーのどでかい反射鏡に色を塗ってみました。
ナンバーは最近のジョージア州のもの。
12-4-14 (5)
ずっと完成していない166も、かなり気に入るところまで行き着きました。そろそろ再塗装を。
フロントフェイスがあまりにも似てなくてがっかりして塗装を剥がしたんだけど、
そこを中心に、ライトは今回全部削ってまっさらにしました。位置も、形もおかしい。
サイドにはいる一本のプレスラインはサイドのパネルを織り込んであるのか、下側が複雑な構造になってるみたいなので、えぐりこんで見ました。写真じゃわかんないけど・・・
ライン自体も極細くして見栄えもよく。さらに年代相応のドアノブ表現だったのでこれも削り取りました。
結構なお気に入りモデルなので、窓ガラスも張り替えて、クラシカルなハンドルも再現したい。

ホイールはボディ同色にします。といっても、普段黒く墨いれしてる部分を。
ドラムをボディ同色にするのがなんとおしゃれなことか!
カスタムミニカー | 2012/04/14(土) 11:57 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

matra m530 lx 19702