プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
ポルシェ

12-5-31-1 (2)
ポルシェの、なかでも356はどのイベントでも多く出走していますね。
詳しく無いのであれですが、preAとか言うタイプが結構走ってたみたい。
量産試作ですか?

写真は中でも綺麗に取れたスピードスター。
沢山走ってくるので、なんか気持ちに余裕があって焦らず上手く撮れます。
12-5-31-1 (3)
水色はなんと2台もいました。
同じスピードスターでもライトなんかが少し違って、こっちは網張りのタイプでしたがもう一台はガラスでした。
ホイールもこっちはベーシックタイプだけどもう一台はスリッドが入っており・・・古そう。
12-5-31-1 (1)
割とセンスいいカスタムで丸くとんがったホイールキャップを取り外すのも格好いいかもしれません。
12-5-31-1 (5)
赤いクーペは昔から、世界の自動車100点でお世話になった一台…
写真の中では黒いスピードスターよりも、丸くつるんとしていてタイヤが殆ど見えないAクーぺに目が行きました。
ホイールキャップが平らに近いから、高年式になるんでしょうか?
12-5-31-1 (6)
僕このクーペ好きだなぁ。
12-5-31-1 (7)
これは一番最初の911ですね。ショートホイールベースって、どんくらい短いのかわからないけど、
見ればなるほどってわかります。とにかく色がいいし、アメリカ仕様のウィンカーのままなのも印象がいいような。
クラシックなホイールキャップがいいです。
12-5-31-1 (8)
エンブレム、ナローなリアトレッド、メッキのオーバーライダー…
随所に他とは違う雰囲気がありました。
帰ってきてみるとこの車66年式。
12-5-31-1 (9)
356カブリオレ。
最初のほうに帰ってきたので写真が撮れなかったんだけど…
主にピラーや幌がスピードスターとは違うんだぁ。
12-5-31-1 (10)
来ていた車がいちいち違うバージョンで・・・
これが一番古いと思う。。。
ホイールキャップもヴィンテージミニカー並みの勢いで、何だか心が打たれた。
フロントウィンドウが折れ曲がってるタイプは中でも古いタイプらしんだけど、殆どがこのタイプだった。
日本ってすごいんだなぁ…笑
ドイツ車 | 2012/05/31(木) 23:35 | Trackback:(0) | Comments:(2)
356って、モデルによって相場が随分違いますが、それがコンディションなのか、希少価値なのかは良く分かりません。ただ、乗り味が極端に違う訳ではないでしょうから、356を知るには、どのモデルでもいいから一度持ってみる、ということでしょうか。porscheやBMWは、ハマると怖いので、私はなるべく近づかないようにしてます・・・
2012/06/01 金 20:31:28 | URL | GTA #-編集

GTAさんどうもこんばんは。
たしかに、後年のモデルとなれば結構値段に差がありますよね。人気のスピードスターはかなり凄い事になっていますし・・・
やはりこの車はビートルから発展して…という傾向が多そうに感じますが、そういう意味でも恐ろしい車種といえるような…笑
ここいらのコンビって本気で抜け出せなくなるんだろうなと遠目に見ています…

preAというモデルは部品が極端に無いようなので、安心して乗るならB、Cあたりでしょうか。BとかCも好きだけどやっぱり僕はAクーペがいいなぁーと思います。
2012/06/02 土 01:12:15 | URL | ベルトン #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

matra m530 lx 19702


