プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
BMW507
今日は大磯のSHCCジムカーナを見に行ったのでジーロデ・軽井沢は最後かな?
SZとかはまた載せるかも。
12-6-3 (1)
BMW507です。
年式は58年となっていますからクラシックカー屋さん的にはシリーズ2に相当するタイプか。
12-6-3 (2)
あまりにも少ない生産台数とロングノーズの豊かなデザイン、僕も前から好きでしたがようやく本物を見ることができました。走行シーン以外では写真を撮る機会があんま無かったので少なめと残念でしたが、
今回のラインナップでも1位2位を争う希少性といってもいいと思うんですけど!

BMWが作った50年代の超高級車というだけあって、今でもその希少価値がものすごく、海外では人気の高い車です。
ヨーロッパの海辺とか、都会がマッチしそうだ…
DSが空を飛ぶ映画ファントマのシリーズにシルバーが出てましたね。よく見てなかったんですけど。
12-6-3 (3)
個人的にはライバルの300SLより好きですが…マニアックさが…
2シーターオープンのロングノーズっていうフォルムがたまんないです。
ぐぁんと伸びたフロントエンドにつくランプが最高なんだなこれが。そしてまた伸びすぎたフロントの下に意味を成さなそうなのに大きなバンパーの配置が絶妙っていう。
車体の大きさも少々ビッグスケール感があっていい具合でした。

ホイールは本来センターロックなんじゃないかな?
スピンナーが欲しかったかも。アクセントとして。
12-6-3 (4)
Z4なんかこれの形をよくオマージュしていますね。Z8も似てるっちゃ似てますがあれはEタイプかな・・・
12-6-3 (5)
所詮好きになったのはドライバー3なるゲームですが、
そういうので車に似合ったシチュエーションを知りえてしまうとどうもそこから離れないね。
こういうのも悪い事じゃない。
ちなみにフランス/ニースの海岸を流して遊んでいました。
そりゃもう美しいラインに昼夜問わずウットリしながらドライブしましたとも。ゲームだもん。
ドイツ車 | 2012/06/03(日) 19:43 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

matra m530 lx 19702


