プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
実は…行きたかった
12-6-5 (1)
ルマン・クラシック、6月8日ですね。実はバイトしたお金を貯めてフランス行ってきてやるぜ!!!
って、強がってたんですけどねぇ…言語力もないのに。
今年貯められなかったので来年…とか思ったら2年に一度なのね!!
毎年1日で全スケジュール終了なのかな?
もうYoutubeみるなり超有名な固体そのものがほぼすべて総括して見れるイベントとして本当に行きたくて仕方ないんですが…

再来年は絶対行く!
今年はゲーム”GTLegends”にて、参戦します笑
気分だけでも。
12-6-5 (2)
このポルシェ904/6は思いつきで改造を開始。
GTLegendsでここのところ気に入ってレースしている904は6気筒モデルで、青いボンネットの奴。
これもルマンクラシックに参戦してた車体をゲームでは再現しています。
リアカウルのサイドにあるエアダクトが大きいのが6気筒の特徴だと思うんだけど、京商のはそもそも大きいと思うので変更はなしで。ただ、ボディが全体的にくたびれた感じなので、シェイプアップしてみています。
ホイールは550のでタイヤはカムシンの。
904の6気筒って4気筒ほど活躍してない?
やはり4気筒のがバランスがいいんでしょうか。
カスタムミニカー | 2012/06/05(火) 23:44 | Trackback:(0) | Comments:(3)

ルマンクラシックは3日間かけて予選とレースをやります。今年も7月6-8日ですね。
夜中も24時間走るので気合いを入れる人はキャンプをするとか。僕は2年前に友人とホテルを探して、5月になんとかクルマで1時間はなれたホテルを予約できました。
チケットはネットでジュネーブ在住だった友人にとってもらったんだけど、ぎりぎりまで来なくて大変でした。パドックや入場券、グランドスタンド券などあわせて、15000-20000円ぐらいだったかと。パリでも泊まったので都合1週間パリにいました。向こうでのクルマが無いと、ツアーで行く以外に方法はないかも。今年も友人が2組ほどツアーで行きます。
2012/06/07 木 09:37:43 | URL | ミゾロギ #SFo5/nok編集

1週間パリ、ではなくて、1週間フランスの間違いでした。ルマンに3泊、パリに2泊、前後あわせて6泊7日でした。エアと宿泊代、ホテル代、自分へのお土産代をあわせて25万円ほどで、夢が手に入りました。ツアーで35万円は格安ですね。
2012/06/07 木 09:42:12 | URL | ミゾロギ #SFo5/nok編集

ミゾロギさんどうもこんばんは。
6月だと思ってた。お恥ずかしい。
車好きの友人と行こうよ!って話でしたがやはり去年暮れからではいささかドタンバで、やはり夢はかないませんでした。
近くの立地条件も詳しくないのでホテルなど謎に等しい部分でしたが、やはりかなり遠くになるのですね…
チケットの値段も2万円までならフランス行ってまでケチリはしない!と思ってたので結構良い線いってますね。笑

僕もフランスへ行くとなったらやっぱり美術館巡りもしないと勿体無いし、一週間くらい向こうに居たいです。やっぱりフランスへ行くのは昔から憧れですから…
25万円であの台数のレーシングカーを眺められるなら、相当お得ですよね。

再来年は絶対行きたいです。
またその頃になったらぜひ注意も混ぜて詳しいお話を聞かせてください。
2012/06/07 木 20:44:49 | URL | ベルトン #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

matra m530 lx 19702


