プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
SHCC2
昨日載せた白いシリーズ1のエランはよく見かけますが、格好いい走りを見せます。
やっぱり、サスの沈み込みがいいですねー。硬くすれば速いんでしょうけど、見る者への迫力はこういうのが上ですね。セブンや国産旧車のひとたちはドリフトがとても上手く声を上げてしまうほど面白いです。

コルトはえんすー君が大変気に入っておられた当時風のチューンドカーで、コルト自体珍しいがそれもこの豪快なパワースライドとともにすばらしい迫力。

アルピーヌ系も気になるところですが、今回もそれなりの台数いましたね。やはりエラン勢のが速いか?

フロンテクーペも常連さんですが、どこまで回るの!っていうエンジンが聴くたび恐ろしくて独特の緊張感が…笑

850クーペはtoiさんの車で、この前行ったときにはもう既に走り終えてお店をやっておられたので、
今回は早めに向かい全車の出走が見れるよう心がけた。この850は右ハンドル!当時から日本にあった固体なのだそうで、オーナーさんとの長い付き合いの中にスタイルが染み込んだ様な様子は何時見ても素敵だと感じます。
自分もこの車!っていうのを見つけて、こうなりたいですね。



12-6-4 (14)

12-6-4 (15)

12-6-4 (16)

12-6-4 (17)

12-6-4 (18)

12-6-4 (20)

12-6-4 (21)

12-6-4 (22)

12-6-4 (30)

12-6-4 (26)

12-6-4 (27)

12-6-4 (28)

12-6-4 (29)


12-6-4 (33)

12-6-4 (31)

12-6-4 (32)

12-6-4 (34)

12-6-4 (24)

12-6-4 (23)

12-6-4 (25)

12-6-4 (35)
いい雰囲気のコブラ。ただ、実車みても「ほんもの?」っていう疑問の方が格好いいよりも先に出てしまう自分ののうみそが痛いです。特別見分ける点もありませんし、どのモデルもレプリカはありますしね。
ただ427のフロントフェンダーでは無い様ですね。289FIAってこれですか?
ボディ下に強引に付けられたエアダクトこそレース風で好きです。色も薄いメタリックで青になる前のワークスカラー。
薄い289すらもレプリカがあるので、僕がオーナーになるならそれがいいな笑

最高に気に入ってるゲーム「GTLegends」でもお世話になっているコブラ…
最近このゲームのせいでレーサーに憧れを感じる!こんなに気に入っているのならゲームの記事もありか?
なにより出てくるドライバーの名前が凄い。2005年くらいのFIA TC65-GTC65、GT76が題材なので、近年クラシックカーレースに出ているドライバーばかり。グッドウッドやスパ6hrsやルマンクラシック等に参戦しているレーサーで知った名前を見るとおおっ!ってなりますよ。
ゲームの時はGT40に乗ってた人がコブラでルマンクラシック出てたり、デイトナクーペ乗ってた人もコブラに乗ってたり。
ある意味いろんな楽しみを教えてくれます。
12-6-4 (36)
フランスのスポーツカーの認識レベルはまだ低いものだそうで、同行していたえんすー君もギャラリーの反応にガッカリしていました…笑
リジェじゃねえよ!って笑
FBMに来ているブルーの車体以外を見るのは初めて。
ロングテールになった後のマトラ・ジェットですが、欲をいえばルネ・ボネの初期ショートテイル版がみてみたいところ。
それにしても黄色ってのが良い!!本国の味を感じさせるというところでしょうか。
がっちり組まれたロールバーもあっちで相当走りこんでたのかなっていう気がして溜まんないね~。
テールランプがアクリル板で代用しているところを見ると相当外装パーツには苦労されてそう…
がんばってください!
あと色んなイベントにでてフレンチスポーツカーを世に知らしめて…笑
車・イベント | 2012/06/09(土) 14:03 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コルトは当時からタイムスリップしたようなとこが最高によかった!!あとベレGもね!!

あとフロンテクーペは乗りたいね!!

コブラに関してはまったく同感・・・
アバルトのセイチェント系も同じだよね・・・

リジェがいたらたぶん気絶してた。
2012/06/09 土 16:36:21 | URL | えんすー少年 #-編集

コルトはオリジナルですら数えるほどしか見たこと無いのに…いずれにせよ、イスズやミツビシってのがいいのかも。日産トヨタじゃこういうのは無理かもね。
フロンテクーペはフルノーマルで十分速いらしいので逆にそれのが気になるきがします笑
レーサーもいいですけどね。

たしかに・・・
コブラは、そういう所で不遇な気持ちを抱かされる…ふに落ちないというか…
セイチェントも確かに…

リジェ見たいですねー。
ところでTourAutoでてたブルーの奴とかルマン参戦車が売りに出されてましたね。
どちらも5000万超えてなかったっけ???
ノーマルも思ってたより相当値が張りそうな…汗
2012/06/10 日 00:57:05 | URL | ベルトン #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

matra m530 lx 19702


