プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
アメリカナイズ
12-6-15 (1)
撮る場所が悪かったが、完璧に紺色に写っちゃった。
紫に塗りました。青紫…それにしてもなんでこう紫って写真に写らないんですかね?
青緑も紫も中間って最悪ですよ。
12-6-15.jpg
屋根切ってタルガトップとなったボーラ。しかもこれはプロトタイプの作りかけなので初期型の顔…汗
アメリカ風に仕立てているので、こういう大胆かつ勿体無いカスタムも偶然再現できているわけですねぇ~。
実車では存在しないスパイダースタイルのボーラ、こちらは個人的には71年にアメリカに輸出された個体をショーモデルに転換してオープントップになった。っていう感じでストーリーを巡らせながら作ってます。
スペシャルモデルだから奇抜な色も、あえてクラシックタイプのスポークを持ったボラーニワイヤーをアクセントに使用して個性的な仕上がりを想像しています。
時代はずれのワイヤーホイールをベタベタの車高で抑えています。
もう少しナロートレッドにするつもりです。
12-6-15 (2)
屋根を切っただけだけど、特にこの重たそうな箱状が強調されたリアカウルがお気に入りです。V8の大きなエンジンを抱えたイメージが色濃くなったかなと思うのですが。たっぷり取った背もたれのシートがここに加われば、ルーフレスの車体により一層広々とした室内空間が作れそうだなと思っています。
あとはここにシンプルな塗り分けを加えて、よけいにメリケンらしい仕上がりにしようと思っているのですが、
とにかく写真撮ると紺色になっちゃって気分が下がります…笑
カスタムミニカー | 2012/06/15(金) 01:37 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

matra m530 lx 19702


