プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
コブラ デイトナ クーペ
12-6-25.jpg
Cobra Daytona Coupe。
シェルビーコレクション製の1/64です。知り合いのXDR2さんから購入した一台。
多分アメリカから輸入した物で、お安く手に入りました。
このカラーリングは端からカスタムベースとして手に入れたものです。

さて、シャーシはネジ止め式で簡単にここまでばらせます。
全て可動式のボディはこうしてみるとなかなか良いですね。
12-6-25 (1)
プロトタイプの1964年型(これのみアメリカ製ボディでしたよね)の、ウィングレス仕様が格好いいと思ってましたが、904等に合わせてリバイバルレース仕様にすることにしました。
鼻面を大分いじっている感じがしますが、これデイトナ・レプリカにすることに…
えー…って思った方もおらっしゃりますでしょうが、これは1963年式のAC289をベースにした”本物”のレプリカ。
2000年代にはいってボディをデイトナへと変身させた一台です。
本物なので、レースに参戦できると言う訳ですね~

GTLegendsに出てくるマシンで、2005 FIA GTC-65に参戦してたそうです。
去年はSpa Classicにでてたとか。
ドライバーは今年のTourAutoにも出てた、あの黒いコブラ・クーペの人。
いろんなレースにコブラで出てるばかりかレーシングコブラ2台体制ってどんな人なんでしょうか…笑

12-6-25 (2)
なぜか本物と少々異なるバランスのフロント。
これが明るめのブルーメタリックと真っ白のホイールと相まってなんか本物とは異なる魅力があるんですよねぇ。
少し垂れ下がったノーズに小さめのライトカバーが特徴です。
どのレース仕様にするか迷いますね!
12-6-25 (3)
これを期に色々好きなモデルを近代のレース仕様に仕立てて再現しようと思っています。
これも、ルマンクラシックにでてたGT40!GT40はヒーローですからね。
白に黒いボンネットの奴がいいなぁ、と思ってたらルマンクラシックに参戦してた。
ラッキー笑
カスタムミニカー | 2012/06/25(月) 23:51 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

matra m530 lx 19702