プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
なりゆきフィリピネッティ
12-6-27-1.jpg
ハセガワのホワイトフィニッシュ(曲面追従半艶シート)を買いました。90×200の1枚で1000円するステッカータイプの物です。前これのミラー(メッキタイプ)を購入しましたが、その薄さなんかが割と信用持てる物なので(全く使ってませんが)、
今回は白を買いました。これを何に使うかと言うと、ゼッケンの白地に使います。
デカールの白だと塗装色が透けてどんなに綺麗なプリントでも残念な仕上がりになってしまいますからね。
まぁデカールなんて作ったこと殆ど無いんだけどさぁ…やるんだったら適当な仕上がりにはしたくないんです。
塗装の塗り分けで抑えることが出来るのですが、そこまで塗装技術があるわけではないですし・・・
で、透明のデカールにゼッケンを印刷して、ベースはこのシートを使うというわけね。

とりあえず、透けないか薄さはどうか試してみたかったので、作りかけの250LMに使用…笑
フィリピネッティ仕様にいきなり方向が転換されましたとさ・・・笑

ゼッケンサークルは円きりカッターか穴あけポンチを使用しましてですね、再現しようと言う事になるんですが
どっちも試して決めます。


この250気合い入れた割に色が微妙で悩んでいましたがかなりやる気がでました。
カスタムミニカー | 2012/06/27(水) 11:31 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

matra m530 lx 19702


