プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
904/6
12-6-29.jpg
この車体は906-001という固体で、6気筒を搭載した最初の1台なのだそうです。
6気筒エンジン搭載の最初期の1台で、901用のFlatSixをチューニングして載せてたと。
この001で63年10月からMontlhéryというサーキットでリンゲらの運転でデビュー。
歴史のある1台であった事に驚きます。僕は4気筒版のみしか知らなかったのでこうしてモデルを作るうちにお勉強に成ったのは良い結果だと思う・・・笑
しかしこの904、誰がドライブしてる車なのか良くわかんないので、今年出るのか少々不安…


いっぽうモデルのほうは目元も黒くして、ついでにホイールアーチの裏側をブラックアウトして、そろそろゼッケンサークルと透明デカールに印刷するゼッケンを貼るのみ…
新しい分野なのでわくわくします。
残すところあと一週間、この車だけは形にしたいんだよね。
脳みそのどっかにあるガレージに、ギブリの横に置いてあるレーシングカーです。すっかり大ファンになってしまったのだ、906-001に。
カスタムミニカー | 2012/06/29(金) 02:08 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

matra m530 lx 19702


