プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
デカール製作
12-7-1.jpg
904もここまで来たぞ!
とうとうデカール貼っちゃいました。んー良い感じだなぁ、最高の気分です。
#24、スポンサーロゴもしっかり調べて作ったゼッケンがかなり細かい所まで刷れてて凄いです。
印刷機の縮小で小さくしました。20%が限度なのでそれに合わせてデータを製作しています。
あとはサイドに貼られるタンタンのステッカーを貼ればデカール貼り付け完了。
12-7-1 (1)
結局、円切りカッターにて全部切りました。
切り抜きの中心穴は開いたけど、結局隠れちゃうしビニール質なので意外と穴もふさがるんですよね。
リアのゼッケンは不使用のためビニールテープでばってんを描かれてるのがお茶目です。
これ、もう少し淵までビニールテープが張られてたと思うのであとは筆で書き足しちゃうつもり。
12-7-1 (2)
乾いたらちょっと垂れ下がったな、まぁもう一度水で湿らせて動かすと思います。
ゼッケンが入ると本気でレーシングカーになりますねぇ。
初めてのデカール製作ですが成功の範囲です。あとは半艶にとどめてあるボディと共にクリヤーをかけてボディは完了となります。
カスタムミニカー | 2012/07/01(日) 16:20 | Trackback:(0) | Comments:(4)
ドラえもんのビックライトがあれば、速攻ルマンクラシック出れるね!!

カックイイ!!
2012/07/01 日 21:56:47 | URL | えんすー少年 #-編集

こんばんは。
いやーとうとうあとは観戦するのみ!ってところで…みすって土日バイトいれてしまうとゆう…

っていっても生中継あるかわからないので1日中ゲームしてるつもりでしたが…
こりゃ一生の不覚!
2012/07/02 月 01:29:47 | URL | ベルトン #-編集

ベルトンさん おひさー!

いいんじゃないー!
かっちょええなー・・・

デカールの足しを塗装では・・・やはりデカールの方がお勧め!
微妙なよれは気にあるんだよなーあとから・・・と、思いますよ!

2012/07/03 火 12:27:08 | URL | ちっちくん #-編集

どうもこんばんは。

デカールの色足しですが、やっぱり必要なさそう。このバージョンは2008年仕様だと思うのですが、ここら辺に違いが多くあいまいなのでとりあえずこのままでいいです。

2012/07/04 水 02:21:33 | URL | ベルトン #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

matra m530 lx 19702