プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
プジョー106 ラリー
12-8-9 (2)
日曜日の話になるけど、兄が車を買いました。
長野だったのでそこまでは僕が車を運転していきました。しかも家族総出です笑

見に行った車は106の初期のラリー。父が306を新車で買った当時、とても迷った車だそうで、
結局家族4人を想定し4ドアの306と成ったのでした。
そんな事もあってか多いに盛り上がりを見せ、僕も当日は運転手なのに興奮して中々寝れなかった…
っていうか寝なかった…笑

12-8-9 (3)
結構塗りなおし箇所もあって修復暦はありそうですけど、それを含めても楽しめる車であると思います。
なにしろ結構状態は悪くないです。
9月まで車検があるので、当初の思わく通り乗って帰れました。
90年代のプジョー2台で坦々と帰るのも結構良いものでした。

車の性格上飛ばして楽しい車なんだけど、
初期型のラリーはもう立派なレアカーです。購入目的とは違う車になったみたい・・?
12-8-9 (1)
なかなかいい形ですね。乗ってみるとそれなりに車内が広く、
本当はリアシートを取っ払ってロールバーを組む予定だったのに居心地がもう素晴らしいもんなので計画倒れですねぇ。
僕も少し乗せてもらえることになって嬉しく、これを機にマニュアルの運転をしっかり身に付けておこうと思います。
それにしても、こうして見るとプジョーにもこういうマニア向けの車があったんだよなぁ、って思いますね。
206から先どうも面白くないメーカーですが、106のラリーをとめておくと話かけてくる人もいました。
そうか、こういう車の世界もあったのね!盲点だったなぁ・・・
12-8-9 (4)
2台で帰りは楽しかった。
フランス車系 | 2012/08/09(木) 02:34 | Trackback:(0) | Comments:(6)

お久しぶりです。
プジョー106じゃないですか!しかもラリー!
やっぱりかっこいいなぁ…
白鉄チンに赤いライン、いいなぁ
2012/08/09 木 20:56:39 | URL | ミラ@だいはつ #-編集
お兄さんのクルマだったんですね。てっきりベルトンさんが2台目をゲットされたのかと思いました。106、シンプルでいいですねえ。もしかしてエアコンなしですか?
2012/08/09 木 21:42:47 | URL | GTA #-編集

お久しぶりです。

これは魅力的なのを買われましたね!
個人的にラリー系のモデルは車種問わず大好物なので、106ラリーも気になるクルマなのですが、タマは少ないですね…。
この前の205ラリーは出物があれば本気で欲しいです。(笑)

オリジナルのディテールが残っているのもいいですね。
内容はスパルタンだと聞いていますが、実用性はどうなんでしょう?
2012/08/10 金 00:02:59 | URL | きんとん #-編集

どうもお久しぶりです。
見ててくださって感謝です!笑

白てっちんに赤いバンパーのラインはポイントですね。もう最初からいいホイールなんで外見でオリジナリティを出せないっていう感じがしますけどねぇ笑

赤いラインはホットハッチのアレで良いんですよねぇ。
2012/08/10 金 03:48:34 | URL | ベルトン #-編集

GTAさんこんばんは。

いやー最初の話では兄と共同でマニュアル買って練習兼ね走り回ろうと言う話だったのですが…笑
とはいえ家族内の車なら少し運転させてもらえるんですけどね。
そのもしかしてで、エアコンありません。意外と涼しいんですよ。
しかしパワステが利いてるのが残念…
この問題以外はとても良い内容の車です。
2012/08/10 金 03:53:48 | URL | ベルトン #-編集

きんとんさんこんばんは。

兄はラリー好きなの106は必然だったかもしれないです。色々あれこれ悩むのは楽しいものでした。
106ならどれも格好いいとは思うんですが、やはり初期の角張った形に後期型は劣りますね。
欲しいと思ったとき、丁度良い出物があったのは何かのご縁なんでしょうね。

なんとクイックシフトが付いていてかなりスパルタンを極めてますが、他はすべてノーマルです。
実用性は乗用車ボディだし結構いいんじゃないかと思うんですが、
とにかくボンネットの穴が少なく熱がこもり易い点だけは改善しないと夏は乗れなそうです。
2012/08/10 金 04:01:24 | URL | ベルトン #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

matra m530 lx 19702


