プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
ドライブ
河口湖自動車博物館へ行きました。
写真はいつのまにか携帯電話でしか撮れない事になっており・・・
一応写真はこの外においてあったフルゴネットで。なんだかすこぶる状態がよく、実働可能な状態だと思います。
602のモデルで一番後期に当たるシリーズのAKバンですけど、ふだん見ぬ後ろ周りに新鮮さをかんじますし、
602ccあれば荷物を積んでもちゃんと走るに違いないです。
12-8-19 (2)
で、館内へは車のスケッチが目的で行って来ました。いつもいつも写真ばかりを見て描いていたので
立体になるとこう見えるんだなぁとつくづくかんじましたね。
とくに館内ですからかなりパースがきつく掛かるわけだけど、写真よりもよく理解できるのは目で見て描いているからなんですねぇ。
とくに戦前型のフェンダーを持つ車は描いてて楽しかった。タイヤが全部張り出している上にキャビンがある、
50年代以降になるとタイヤ同士のつながりが上手くつかめなくなりますから、やっぱり原点を辿ることの重要さにも驚いたな。
お気に入りは勿論ブガッティとアルファロメオが2台並んでいるあのゾーン。
あの組み合わせ、色もそうですがゼータク。最高の空間だと思います。車自体はやはり275GTBやデイトナ。
クアトロポルテSr1もあるのに、申し訳無さそうに向こうに行っちゃってて描けなかった。

描いたクロッキーの中じゃあベベ・プジョーと、ランチア・アプリリアがまだ見れるんだけど、
もー最後のほう、そう275やデイトナなんかの辺りに来ると疲れてとても思うようには描けなかった…人気で人も多いですしね。

とにかく勉強になる一日でした。行ってよかった。これがバブル期だったら、フェラーリ博物館もポルシェ博物館もあったのに。ここら辺は博物館でいっぱいでしたね。
あの財産を残しててくれたらねぇ。残念もいいところですよ。
12-8-19 (1)
帰りは山中湖をとおり御殿場を抜けて到着。
山中湖は晴れていてお客さんも沢山居てにぎやかでした。

そうそう河口湖自動車博物館は8月しかやってないのでお早めに。
結構人が居ますよ。
車・イベント | 2012/08/19(日) 01:29 | Trackback:(0) | Comments:(6)
去年休みが取れたので富士を見に行った時に、ついでに博物館を見に行こうと思いましたが、シーズンオフでした。期間限定なのをこのとき初めて知りました。期間限定でも良いので末永く続けて欲しいです。
2012/08/19 日 15:03:37 | URL | GTA #-編集
もっとガラガラかと思ってたから、人がいっぱいでびっくりしたよ・・・
なんだかんだ自分も275が1番ビビってきたよ!!
2012/08/19 日 18:19:33 | URL | えんすー少年 #-編集

どうもこんばんは。
本当、一か月は短いですね…8月とは言え行けない人も多いはずです。道もなんとなく知っているので危うく2月ごろに行きそうになりました…笑

長く続けてほしいですね、この博物館はなるべく毎年通おうかなと思いました。
2012/08/20 月 20:04:19 | URL | ベルトン #-編集

本当、あんなに駐車場がいっぱいだとは…
なんだかんだ275ですねー笑
ホイールが初期型のサン何とかホイールで良かったなぁ。
ロングノーズはバランスが好きじゃないんだけど、
やはり目の前にしてみると全くわからないんですよね、流石だと思います。
2012/08/20 月 20:09:23 | URL | ベルトン #-編集
クルマのスケッチはわくわくしますね。実際イラストレーターの方でも見て描く方はほとんどいないのですが、クロッキーは絵を描く原点です。
やっておくとものすごく勉強になります。
ルマンクラシックでやると燃えますよ。
2012/08/21 火 07:28:13 | URL | ミゾロギ #SFo5/nok編集

どうもこんにちは。
本当にわくわくしました。なにしろ実物を目の前に置いて描けるっていうありがたみが感じられますね。
なるほど、やはり実物を描いている人は少ないんですね。やはり近くに物が無いと見に行けないですからね。

これからも続けようと思います。
ルマンクラシックでやるとすごそう…!
真似して、国内イベントでもやってみます。
でもあんまり人が多い所だと恥ずかしくなっちゃいそうなので、コッパのゴール後くらいがいいかな~?
2012/08/21 火 13:56:29 | URL | ベルトン #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

matra m530 lx 19702


